最近のマイブーム作家

懸賞 2009年 08月 09日 懸賞

以前読んだ本の最後に紹介されていて、今度借りてみたいと気になっていた ファンタジーの女王【ダイアナ・ウィン・ジョーンズ】の本に偶然出会いました。

少し前・・・あのファンタジーの女王って紹介されてた作家ってなんて名前だったけ?と思い出せないまま・・・
次は何を読もうかな~と、児童文学の棚を眺めていると・・・
【海駆ける騎士の伝説】という背表紙が目に入って作者は気に留めずそれを借りる事にしました。
読み終えて、また最後の他の本の紹介ページを見ていると、そこに「ファンタジーの女王」という文字を見つけた!

以前の作者と同一人物とは思いもせずに、児童文学の世界にはファンタジーの女王が何人おるねん!と軽く突っ込みをいれながら、作品を見てみると【ハウルの動く城】があった♪

宮崎アニメのハウルには、原作があったんやぁ~とはじめて知った私は、次の読書本を見つけてむフフ(( ̄ー+ ̄ )♪気分。作者を確認してみると「ダイアナ・ウィン・ジョーンズ」 そして【海駆ける・・・】も同作者の物だと気付いた。

ってことは・・・この本の作者は二人目のファンタジーの女王ってことか~なんて思いながら、以前気になっていたファンタジーの女王の名前をもう一度調べてみると。。。なんと「ダイアナ・ウィン・ジョーンズ」

あれま! ファンタジーの女王は「 ひとり 」なんやん~。
この間の女王と今日の女王は同じ作者・・・さっきの突っ込みをすぐさま訂正(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

偶然に読んでみたいと思っていた 女王様のご本にめぐり会えたのでした。
人は強く思ったり、願ったりすると本当に必要な時は偶然のようにそこに導かれる事があります。
偶然のような必然・・・
この世の中に偶然はない・・・って、言う人もいますが。。。

私もホントにそうだな~って思う事が、今回のように小さな事から、JHASに出会った時のように、人生を大きく左右する様な大きな事までちょくちょくあります。


ってな事で・・・偶然のように導かれた ファンタジーの女王様【ダイアナ・ウィン・ジョーンズ】の著者に最近はまっております♡

ハウル 1巻(皆さんご存知のハウルの動く城) 2巻は・・アラビアンナイトのテイストを織り交ぜながらハウルとソフィーのその後も書かれて面白かった♡ 
d0147774_22343142.jpg


昨日借りてきた本・・・ 読書中♪
d0147774_22363422.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-08-09 22:39 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10085311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夏の空   ポイント( ̄ー+ ̄)ニヤリ >>