夏のお花のお手入れ

懸賞 2009年 08月 18日 懸賞

お盆も開けたというのに・・・本当に暑い毎日ですね。

昨日、娘さんのお誕生日プレゼントに・・・と、お花のご依頼を頂きました。
ご両親から毎年頂くご依頼です。。素敵だな~って思いながら作らせて頂いています♪
夏生まれのとっても元気で、明るい娘さんを思いながら今年選んだお花は【ひまわり】

d0147774_11254376.jpg


Rこちゃんお誕生日おめでと~♡

この季節は、生花には向かない季節・・・全然向かない季節なのですが。。。
お家の中にますます楽しいエネルギーが溢れるように、1日でも長くお手伝いをしてくれるといいなぁ~って思います。

夏のお花のお手入れ方は♪
ひたすら、新鮮なお水をあげること~。
市販で延命剤など色んなお薬もありますが、先ずはお水換え!!が基本です。
それから、手元に延命剤なとがあれば少し入れてあげるといいと思います。

花器はできれば毎回きれいに洗う事。 ヌルヌルッとしている場合は絶対にキレイに!!
お花の根元もヌルヌルしていますので、きれいに洗うか、少しきり戻ししてあげるといいですね♪

アレンジメンとは、オアシスにお水が含まれっぱなしで、蒸れるとカビの原因になります。
器のお水を全部替えて、できればお花の隙間から傷けつない様に洗ってあげられるといいですね。

キレイに洗った花器に、キレイなお水を入れてお花の命を延ばしてあげてください。ひとつふたつ氷を入れてあげてもいいです♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-08-18 11:33 | おはな | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10117058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma_ange at 2009-08-19 12:34
奇麗なお花。。ありがとう〜
今日もキレイに咲いています。
お花を見てると元気に楽しくなるね。
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-08-20 00:21
>angeちゃん
いつも、ご贔屓にして頂きありがとうございます☆-(^ε^*)
一日でも、長持ちしてくれるといいな~~♪

<< 飲み♪   1日48時間♪ >>