飲み♪

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

珍しく居酒屋ごはんです。

友人達とジョシ3人で、友人お勧めのお店
「和魂ほむら」 http://www.wakonhomura.com/top.html

カウンター7~8席くらい
4人がけテーブルが2つ と、とってもこじんまりしたお店の中にオーナーさんのこだわりがいっぱい詰ったような、常連さんで賑わう感じのお店♪

キム兄がお勧めの一品があるとか・・・
「ちりとてちん」の出演者の打ち上げが行なわれたとか・・・
色んな情報を、ほろ酔いで気持よ~ぉくなってる中で、ポワ~んと聞いていました。

むか~し、昔は朝まで飲んでいても平気だった事もあった・・・
飲んでも顔に出なくて強いね~って言われた頃もあった・・・

それが、学生の頃お酒屋さんでアルバイトを始め、現価・・・とお店に並ぶワンショットの金額の差にバカバカしくなり・・・ 
アマリ外では飲まなくなって、
仕事終わりが遅くて、飲みの機会が少なくなって・・・

気がついたら、ちょっと飲んでも気持ちよ~くなって、かわいく顔が赤くなるようになって・・・・
そのうち、身体が「受け付けない( ̄‥ ̄)=3 フン」とでも言うようにホンの一杯で気持ち悪くなるようになった・・・

この頃は、食事の制限や自分自身での決め事が多くてとっても自由なツモリで頑強な枠を作って生活をしていたな~って思う。だから出来ない事も増えて行ったんだろうね~。

最近は、【ゆるゆる】がテーマ。
食べたい時は、お魚も食べるし、飲みたくなったらちょっと たしなむ♪ 食べられるし、たしなめる♪♪

それで、楽しく時間を過ごせたら、明日また元気に幸せな1日がやってくるように思う♡

人の身体って・・・・意外と敏感で素直♪
そのメッセージをちゃんと受け止める準備が出来ていたら・・・センサーの感度をちょっと上げておいたら・・・
いらないものは、いらないってちゃんと教えてくれるし、必要なものはちゃんと採る様に教えてくれる♡

実は【カシコイ子ちゃん】なのです♪


一緒だった友人は、私の食生活をとっても理解してくれていて「折角一緒に来てるんやから、一緒に食べられるもの頼もうよ」ってサラッと言ってくれる、ありがたい友。

私と、良く食事に出かけるある友人は、知らない間にベジタリアンになっていたというお話しもある。
否定しないで、難しい顔しないで一緒に食事を楽しんでくれる友人がいるって本当に嬉しい事ですよね♡

Kすちゃん、Nおちゃん楽しい時間を ありがと~♪

上にかかってる、カツオ節や、雑魚などは何も言わずにササッと取り除かれていました。( ^π^感謝)
d0147774_0461849.jpg
d0147774_0464115.jpg
d0147774_047082.jpg


2件目・・・ 当たり前のようにお茶行く~? で、お茶だけではすまないジョシです。
d0147774_0471229.jpg

ムード優先で、フラッシュなしの写真にします♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-08-20 00:58 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10123607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mami at 2009-08-20 22:59 x
女子トーク楽しかったねぇ(^^)
おかげで一日で1.5kgも体重増えちゃった(笑)

また飲み会しよねぇ。
さて・・・今度はドコいこぉ~
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
Commented by Nお at 2009-08-21 08:17 x
久々で楽しかったよ~♪そういえば細腕で酒屋さんで働いてたねー(>_<)今から考えるとすごいよ!
また行こうねd(*^∇゚)/
Commented by かのん at 2009-08-21 21:31 x
>mamiちゃん
アレから、体重計に乗ってみたむフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ 
大丈夫だった\(*^o^*)/ やったぁ♪

今度は、次のお勧めに行こうねん♡

>Nおちゃん
あのころは~♪ この二の腕ちゃんにキンニクンがいたんだよぉぉ。
信じられないね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

涼しくなった頃にまた、行こうね。

<< あろまと記憶   夏のお花のお手入れ >>