あろまと記憶

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

朝、ベランダで洗濯物を干していると、芝刈り機フル活動で、夏の間に元気に成長した芝生がキレイにお手入れされていた。

この芝刈り機・・・結構賑やかです。
セミの大合唱が終わりつつあるこの頃ですが、なかなか静かな午前中はやって来ないのか?

でも、真っ直ぐキレイに刈り込まれていく芝生を見ているのは何だか気持ちがいい♪
そして、そのなんともいえない青い香りが心地いい♡

小さい頃から、この芝刈りの時の香りがなんとも言えずスキでした。
もわ~んと熱い空気と青い香り・・・
どこか懐かしいような・・・ホッと、安心できるような・・・

なんか分らんけどスキ♡
好きな香り=幸せな香り=幸せホルモンエンドルフィン出まくり♪   いいね~~♡
芝生の精油って・・・もちろんないけど、自然の中の100%ピュアな紛れもないアロ~マ

人それぞれに、香りの記憶って良し悪しあれど・・・必ずあるものですよね。
記憶にある心地良い香りが思いがけずフワンと漂ってくると、なんか得した気持ちになれます。

ハイジの干草ベットみたいに、お天気のいい日、刈られたばっかりの暖かい芝生に包まれて寝てみたい・・・と夢見る午前中でした。


d0147774_2233572.jpg

緑色は目に優しい・・・ 心を穏やかにする色とも言われますが、ほんとに良く言ったものですね。

I LOVE SHI♡BA♡FU
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-08-21 22:04 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10130206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< クリスタル研修   飲み♪ >>