ダイジョウブ?

懸賞 2009年 09月 03日 懸賞

先日、家族だったワンのさくらちゃんを病気で亡くされたアロマの講師仲間のご夫妻に、「元気になりますように・・・」と仲間達とお花を送らせていただいた。

d0147774_1283088.jpg

お花が届きました~ってNさんからお礼のお電話を頂いたときのお話し・・・

N「かのんちゃん、お花ありがとうね~。とっても元気をいただけました~♪」

か「いえいえ、気持ちだけ~・・・ (先生たち・・) ダイジョウブですか~?」

N「えぇ、お花とっても元気ですよ~♪」

か「・・・それは良かったです。。(ホントに良かった♡) でもお花より先生達お体ダイジョウブ??ですか? 」

N「あぁ~~♡ 私達ね♪ 意外と元気!。ダイジョウブですよぉ」

と噛み合ってる様な。。。ないような・・・・会話をしながら、2人で大爆笑してしまいました。


でも、Nさんの笑い声が聞けて本当によかった・・・
大切な家族との肉体のお別れは、どんなに覚悟をしていても、やっぱり寂しく、辛いものです。
でも、一生懸命看病されて、1日1日を最後まで大切に、悔いの無いように過ごせた時、そこに後悔は残らないんだとも感じさせていただきます。

昨日、「赤鼻のせんせい」ってドラマで院内学級の先生の言葉がとっても心に残りました。
「明日の心配を出来るのは、健康な人にだけある贅沢なのでしょうね・・・」

白血病で苦しむ中学生の男の子が「明日はないかも知れない」って言葉と共に深くいびきました。


私達は良く「でも・・・」「だって・・」「~~だったら」と、遠い先の要らぬ心配をしがちです。余計な不安を持ちがちです。。。が、【今】を必死に!一生懸命!!楽しく♪ 普通に、平凡に生きていくだけで幸せなんだと思えます。

悲しみや、苦しみや、不安も、心配も 悲しい別れも・・・色んな事が一杯あるけれど。
悔いの無いように生きて、明日はまた笑える毎日だったらいいですね。
 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-03 12:11 | おはな | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10178876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ココ・アヴァン・シャネル   ありがとう♡ >>