ある休日の半日・・・

懸賞 2009年 09月 22日 懸賞

いつものように午後から行動の友人と2人で、母には「今から奈良行くん?」と、呆れられ顔?声??を後に出発いたしました。

なんばから近鉄奈良線、快速急行で40分。
乗ってしまえば近いもんです♡

三輪方面や飛鳥方面も行きたい気分でしたが・・・何しろ午後出発なもので、その辺多少自覚はあります。
今回は奈良駅付近の春日大社から若草山を目指そうと40分の電車の中で決定049.gif

すっかり涼しくなったこの頃ですが、昨日は暑かった~。
駅を上がって、いきなりつづく緩やかな坂道がかなり効きました。

流石に休日ど真ん中! 沢山の人でしたが、大阪の都会からちょっと抜け出して、青い空と田んぼの緑、沢山の鹿にも出会えて060.gif秋色満載の景色に心のお洗濯日和でした。

新しいスニーカーで、両かかと酷い靴擦れというオマケ付き・・・でしが、その他はお土産のワラビモチもゲット053.gif 夕食の葛うどんも美味053.gif053.gif 食べ歩きの焼きおかきも058.gif!で、楽しい奈良探索でしたん。

今度は、午前中出発で三輪山の方へ行ってみたいわ~♪

●動かぬ証拠  春日大社に行ってきました
d0147774_1819271.jpg


●「ナニか?」
d0147774_18262463.jpg


●小学校の遠足以来の【若草山♪】 暑かったので入山は次回に・・・ひ弱なジョシ2名でした。
d0147774_18341034.jpg


●青い空とかわらの屋根にざくろ・・・絵になるね~
d0147774_18291938.jpg


●念願の【千壽庵吉宗】のワラビ餅 秋限定栗入り♪
d0147774_1842464.jpg


●吉野葛のお店でちょっと早めのお夕食♪ 釜揚げ葛うどんセット 
トゥルトゥルの葛うどんと、ゴマ豆腐&葛餅が付いてちょ~美味しかった♡
d0147774_18503348.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-09-22 18:50 | 日常 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10253527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aromananairo at 2009-09-23 16:19
奈良に来られたのれすね~♪
そうそう、奈良は道もいつもすいてて・・・の~んびり時間なんです~
たまに京都市内、まして大阪なぞ行くと、私はふらふらに酔ってしまいます(^_^;)
三輪山の方、もののべの道・・・秋おすすめです!散策、ほんと癒されます~
是非是非お越し下さいまし~♪
Commented by satokoloves at 2009-09-24 14:46
奈良いいな~(^^)
飛鳥村に行きたい!!
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-09-24 18:01
>nanairoちゃん
そうなのです♪奈良にお邪魔しておりましたぁ。
万葉情緒満点の三輪山方面、もう少し秋が深まった頃絶対に行きたいと思います。

中大兄や額田王の大好きな歌が沢山あるんだ~。

>satokoっち
今度、飛鳥の町を自転車かりてサイクリングしましょう♪
お休みとって、あぞびに来てね。


<< 癒され℃ 200%   千夜一夜物語 >>