おめざ

懸賞 2009年 10月 08日 懸賞

すっかり、涼しく?(私はもう、寒いくらいです)なりました。
大阪は、台風さんも夜のうちに通り過ぎてくれたようで、今朝は比較的穏やかでした。

朝、寒くなってくるとやっぱり暖かい【お飲み物】が欲しくなりますよね~♪
かのんの、朝ごはんはブランチなので遅めです。
必ず、バナナのミックスジュースをつくって、パンと一緒にいただくのですが、最近はミックスジュースと
これ!!

d0147774_15543945.jpg


蓼科で作ってくださっている、無農薬のローズジャム♪
これをお湯で溶かすと、花びらがヒラヒラとカップの中で踊りながら、とっても優雅な香りが漂ってくるのです♡
「あぁ~、ええわ~~」 ってそれだけでちょっと、癒しの時間。。。 それだけで、心のゆとりが。。。頂ける気がします。

自分だけの癒しのアイテム♪ そんなのがいっぱいあると毎日楽しいね~003.gif

ちなみに、バナナのミックスジュースにはこんなものを入れます。
バナナ 1本  フルーツミックスキャロットジュース、豆乳、ドライカシスの実、ラズベリー、ブラックベリーをミキサーでジャーーーーっと混ぜると出来上がり。

食欲がないとき、ちょっとお疲れ気味なときの朝のエネルギー補給にお勧めです053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-08 16:02 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10315995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2009-10-08 22:11 x
ミックスジュースの中身 教えてくれてありがとう♪
この色なんだろう~って思ったよ(^。^) 
あびしゃんは最近の朝はバナナ&巨峰のジュース頂いてます♪♪
さっそく・・マネッコしてみま~す・・・たくさん入っていい感じですぅ。

薔薇ジャム~むふふ~最高ですよね(^。^)
Commented by かのん at 2009-10-09 00:01 x
>あびちゃん
マネッコしてみてね~。ミックスキャロットジュースは色んなフルーツが既に入っているので、チョーーーーーお手軽で重宝してます♡
ラズベリー&ブラックベリーは夏に蓼科の自由農園さんで買って、冷凍してあるの♪

<< どうしたん?って・・・   お願いしま~すm(__)m >>