どうしたん?って・・・

懸賞 2009年 10月 13日 懸賞

3連休もあっという間に終わりましたね。
私は、友人5人と伊勢で本業の傍ら完全無農薬にこだわり田んぼや畑をされている、友人の友人宅に1泊でお邪魔して、プチ農業体験してみました。

残念ながら、当初予定の稲刈りはタイミングが合わずに出来ませんでしたが、レンコン掘りをさせてもらいました。

レンコン掘りの最中、豊橋の友人Sからtelありで、「今、レンコン堀してる~」と、現在状況をレポートした所、真っ先に帰ってきた返事は「どうしたん?珍しい・・・」

・・・本当に!超~INドア派の私が、農業体験をするなんでそれはそれは珍しい事・・・ではありますが、それなりにオサボリをしながら、楽しくしてレンコン掘りして参りました( ̄ー+ ̄)ニヤリ

お家にこもってばっかり・・・自分にとってラクチンなことばっかりでは、何も変化がないな~って思うので、今年はいろんなことにチャレンジしてみる、誘って頂けたらお家から出て行く用に心がけています。
色んな事を体験して、ちょっとでも多くを吸収できるといいんだけどね~~。


まぁ・・・観て頂いたらお分かりのように、ワタクシは作業中の写真にはこの他にも殆ど写っておらず(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ オサボリの程がバレバレです。雰囲気だけ・・・ 一応作業着借りてスコップ持ってフリはしてるんだよ。
d0147774_22273763.jpg

d0147774_22284781.jpg

レンコン採ったどぉ~♡
d0147774_22403422.jpg


その後は、素敵なログハウスのテラスでBBQ♪
d0147774_22221399.jpg


伊勢の名物~♪は、最近どこでも買えるので・・・地元の方たちがお勧めのコレにしてみました。
d0147774_2225287.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-13 22:28 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10336237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sato at 2009-10-15 22:31 x
レンコンは泥水の中にあるイメージがあるから
なんか不思議な感じがするね(^^)
でもかのんちゃんがお外でレンコン堀りなんて・・
想像もつかないよ。
でもいいな~私もやりたい!!
泥んこ遊び(*^_^*)
違う??
ログハウスもいいね・・BBQも・・
Commented by かのん at 2009-10-15 23:11 x
このレンコン畑はもう直ぐ80歳になられるお父さんが植えられたそうで・・・収穫は大変だから娘夫婦が請負、その友人達が遊ばせて頂いたという、次第です。普通は泥の中なんだけどね~。
こんな、涸れたレンコン畑は他にない!って、お墨付きです(  ̄▽ ̄)ハハハ♪

<< ホットストーン   おめざ >>