★HALLOWEEN★

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

今日は【Halloween】でしたね~。
日本では、クリスマスほど賑わう感じではないですが、今年は生徒さんのリクエストがありアレンジメントのお稽古は、この日にあわせてHalloweenアレンジです。

魔女やお化けなど。。。なんとなく、黒くて毒々しい感じを、美しいお花でどうイメージするか!!
いがいに悩みました。
街のお花屋さんを見ても、かぼちゃの器にお花を生けてあったり、オーナメントで雰囲気をだしていたり。。。で
Halloweenの代表的なお花ってないんですよね~。

結果、こんな花材を選び こんな作品を作ってくださいました。

d0147774_221834.jpg


●唐辛子
●ケイトウ
●トルコキキョウ
●SPバラ
●ワレモコウ
●ネリネ
●スモークグラス
●カニシダ(グリーン・ブリーチ)
●かぼちゃ

かぼちゃに、黒いガムテープで顔を作りながら・・・「この子、めっちゃ悪ソ~~♪♪」「イヤ!!目~ちっちゃかったわ」等、ワーワー言いながら楽しいお稽古でした♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-10-31 22:23 | おはな | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10403315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mami at 2009-11-03 23:07 x
かぼちゃのクセに、ほんまめっさ悪そうな奴らです(笑)

こういうイベント事をテーマにしたアレンジって活けてても楽しいです♪
ありがとうね!
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-11-04 11:02
>mamiちゃん
次はクリスマス!さらにはお正月!!
イベント、目白押しですな☆

<< naturalart gallery   平野区民いけ花展です♪ >>