番外編・・・大惨事(TT_TT)

懸賞 2009年 11月 11日 懸賞

研修会に向かう新幹線の中で、それは起こった・・・

スキニーのピッタリパンツをブーツインして向かったが・・・
どうも、足首辺りでパンツの裾がもたついてスッキリしない!

新幹線に乗ったら、少し裾を折って足首をスッキリさせようと思っていた。

座席にも着いて、早速いったんブーツを脱いで、裾を折って左足はスッキリ完了♪
右足に取り掛かって、ブーツのファスナーをくるぶしまで引き上げた時。。。

な!!なんと!!!!!
ファスナーがパチッと避けて壊れてしまった。

しばし、呆然  工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

どういうことか・・・??  

どうしたらいいのか??

ファスナーの全長40cm弱 コレがフルオープン状態


結局どうにもならず、一緒にいたangeちゃんやびーちゃんやに助けていただき、応急処置として紐でブーツを縛って、パンツを被せる・・・ということに相成りました。

帰りは、昼食時に輪ゴムをめでたくゲット!!
足首を輪ゴムで止め、ふくらはぎを紐で縛り、パンツを被せて何もなかったフリ♪

それを見ていた横浜校のとわちゃんに「面白すぎ!!シャメっていい?」って笑われながら。。。

そんな、ご無体な~~(iπi )  と、ちっぽけなプライドを捨て切れず! 
何とかシャメは免れてかえって参りました(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

このメッセージから逃げてはいけない( ̄ー+ ̄)ニヤリ ちゃんと解消費用を報告すべし!!と厳しく愛のムチを頂いたので、一応報告をして見ます。

ブーツの修繕費用 大体の見積もり
片足 4500円 ×2= 9000円也  チンッッ!!  

ファスナーがダメになったのは片足だけですが、消耗度は同じくらいだし・・・、ファスナーの取っ手の部分(ブランドのだったので。。。)が左右変わっちゃうと格好が悪いので結局直すなら両足一緒にという事です。

片足がピッカピカでも光の道を歩くのにはバランスが悪いということでしょう・・・

この解消料がお安いかお高いか?は人それぞれなのだと思います。

でも、 こんなメッセージを頂く時はお心がズシンと重たい時が多く。。。
コレ単品のメッセージというより、色々・・・色々。。。重なってくる事も多のでございます(TT_TT)どよ~ん
ティンクの病院代やら・・・アレやら・・・コレやら・・・・思わぬ出費が重なります。

私はこのブーツで最終にしていただきたいと軌道修正を心に誓いました。
魂師匠様、どうもありがとうございました。 


ちゃんと、修理工場に見積もりを出していただき、修繕するか、新調するか決めることにしました。

そして、きっと・・・軌道修正完了のあかつきには☆
新しいの買うと思うけど~~☆ 頑張った御褒美に!!です( ̄ー+ ̄)ニヤリ( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
結局???003.gif003.gif

暫くは、残っている2足のブーツを履きまわして過ごします♪

びーちゃん、angeちゃん、とわちゃん お世話になりました~~σ(^◇^;) 
1人だと、きっとますますドヨンと落ち込んでしまった事でしょう・・・皆に笑ってもらって、研修会で振り返ってメッセージの色んなヒントを貰って、ドヨンとモヤモヤスペースから片足抜け出せた感じが致します053.gif

大惨事も素敵なプレゼントなのでございました。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-11 13:33 | 日常 | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10442975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2009-11-11 20:03 x
姫~それは大変だったね~^^;

笑ってはイケマセン・・といいつつ 笑えますにゃぁ~。


画像 ないの と 突っ込んでみます 
 ↑
1番美味しいところ~だよね^^。 

おっと そうではなく メッセージ・・ はい大切なメッセージ受け取れて良かったですね♪
Commented by とんちゃん at 2009-11-12 19:26 x
あーれー・・・・赤面。
友達が一緒でよかったねー。
私も先日、サンダルをはいて、
最近知り合った方と、初めて待ち合わせてランチに向かうその時、
裏がはがれだし、ごまかしながら歩いていたのに、
あっという間に、べろーんと・・・・・もう歩けない状態に。
初めてランチをする方にそれを説明することも、
一緒にサンダルを買い物に行くことも、恥ずかしかったー。
でも、おかげで、すっかり仲良くなれたけどね(*^_^*)
思えば、あれがメッセージの始まりだったのだろうか・・・・
メッセージを次々に受け取っているとんちゃんより
くじけないわー(*^_^*)
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-11-13 00:39
>あびちゃん
ガ・・・ガゾウ。。。ない!ナイ!! 無い!!! そんなもんはないぞ~。
妄想♪ 想像♪の方がきっと笑える☆って事にしておこう。
いっくらでも、面白い妄想を膨らませてくんなまし~( ̄ー+ ̄)ニヤリ


>とんちゃん
それはそれは・・・お互いにご愁傷様やなぁ。
起こることには意味がある! お友達と仲良くなる為やったんやわ♪

何事にもくじけず頑張ろうね ( ̄‥ ̄)=3 フン
私の淀み料はやっぱり9450円也 新しい御褒美ブーツ様を今度のバーゲンでゲットすることにしました。


<< 本物☆   大切な時間 >>