ホリスティックアニマルアロマセラピスト

懸賞 2009年 11月 18日 懸賞

1泊2日 今年最後の蓼科での研修会に参加してきました。

ホリスティックアニマルアロマセラピスト養成コース♪
今回は40頭のワンちゃん達も実習のモデル犬としての参加。
沢山のわんちゃん達は、実習中みんなとてもいい子でマッサージに!ヒーリングに!!クリスタルに!!!おメメがとろんとろんでした。

早速、我が家の姫にもして見ましたが、お腹を見せるのが大嫌いなティンクちゃん・・・・
無理やり抱え込まれた感は否めませんが・・・いつもより大人しい気がしないでも♡

何事も、諦めず・・・毎日コツコツと繰り返す事が大切です♪
今日も、隙を見つけてがんばりま~す。

ホリスティックアニマルアロマセラピスト かのんの得意分野は当面 【うさぎ】となりそうです。

研修中、お部屋でご一緒だったT先生との会話の中で獣医さんにも得意分野があるんだって~!とお話しが盛り上がりました。

そうなんです。

わんちゃんや猫ちゃんは、ペットとして飼われている数は圧倒的ですので、動物病院でもたいがい見てくれますが、うさぎをちゃんとみてくれる病院はなかなかありません。

ティンクも我が家にきてはじめて健康診断に行った病院の先生から、健康診断位はできますが・・・うさぎの生態の詳しい事は臨床例がないので、小動物の臨床を持っている病院を見つけておかれる方がいざ!という時にいいと思いますよ。と言って頂きました。

幸い、本当に近くにうさぎもちゃんと見てくださる病院があったので今は、いざ!の時はそこにお世話になっています。

T先生の小型ワンちゃんは・・・病院の先生に、実は小型犬は得意じゃないんです・・・と言われたそうな♪ 大型の子が得意!!大型犬only?? 

実は、あまり都会でないその地域では・・・一般に家畜といわれる 牛さんや豚さんが多く大型犬ではなく大型の動物さんが得意な獣医さんだったのでした。

そうですよね~~。獣医さんといえども、動物の種類は数え切れないほどいるんだもの・・・・得意分野、専門があって当然ですよね☆ 専門があるから助かる命も沢山あるんだもの。
近くに、うさぎを良く知って診てくれる先生がいて本当に良かったと思います。

ココで一席・・・
いつも仲良くしていただいているANGEちゃんのご主人は「やぎ歯科医院」の院長先生。
その昔、食事に行った先で『領収書を「やぎしかいいん」で・・・と、店員さんにお伝えすると【山羊・鹿医院】?と聞かれたそうな・・・・。。。

大阪のど真ん中で!山羊と鹿の専門の病院♪  山羊さんや鹿さんを連れた方が地下鉄にのってゾクゾクとやってくるシーンを想像して、大笑いをした事がありました。

ありえへん!!

でも、かのんの中ではいつでも、思い出し笑い可能な笑い話のひとつです・・・(何個あるねんって?)

研修前のお蕎麦ランチ
d0147774_15511769.jpg


お蕎麦さんのお隣のカフェでまったりお茶time
d0147774_1552125.jpg


今月のホテルのベジ会席
d0147774_15533244.jpg



(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ けっして食の研修会ではございませんm(__)m
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-18 15:54 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10468510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あび at 2009-11-18 18:06 x
やぎしかいいん 笑えるぅ~笑えますぅ~^^。

このお蕎麦やさんは何処かしら・・となりにカフェ~いい感じ
来年の参考にしたいから 教えてくださいな(^。^)

そういえば・・研修会で○○○先生 なぜか?関西弁だったよね
DVD楽しみ~♪♪
Commented by かのん at 2009-11-20 22:27 x
このお蕎麦屋さんね~♪ パークさんのチョイ手前にあるよ!
・・って、アバウト過ぎ??
今度、じっくりお伝えするワン☆-(^ε^*)

<< はらドーナツ   本物☆ >>