赤毛のアン

懸賞 2009年 11月 27日 懸賞

赤毛のアン・・夕方何気なくケーブルTVのチャンネルをカチャカチャしていたら、【赤毛のアン】発見♪

私的には・・・何度もみた事があるのに必ずつい観てしまう映画やドラマ・アニメがいくつかある
そのうちのひとつが【赤毛のアン】 
コレは映画もアニメも見つけるとついついみてしまうのです。ちなみに本も何度も何度も読んでしまう。

今日のアンちゃんは・・・大学の合格もきまり、久しぶりにグリーンゲイブルスに帰省です!!
男の子がほしかったのに、手違いで孤児院からやってきたアンを引き取ってくれ、大学生にまで育ててくれたマシューとマリラ・・・2人とも年をとり、体のことを心配してアンはマシューに言います。

『私が男の子だったら・・・もっとマシューの農作業を手伝えたのに・・・』

そんなアンにマシューがかけた言葉が泣ける・・・なける。

『アン・・・1ダースの男の子と引き換えでも、ワシはアンを選ぶよ。。。
大学の推薦を取ったのは男の子じゃない・・・女の子じゃ!
ワシの女の子じゃ!!ワシの自慢の娘じゃ!!!』

Oh~!マシュー♡♡♡  私は本当に無口だけど穏やかで温かいマシューが大好きです。
無口だからこそ、たまに言う深い言葉がジーーーーンときます。

夕暮れ、グリーンゲイブルスへと向かう牧場を2人で歩きながらのシーーン
この次の回で、心臓が弱っていたマシューは牧場で仕事中に発作を起こして、光に戻ります。
そこまで先を思ってまた、この言葉で涙・・・なみだ・・・

最近、このTVという箱型の物体に映し出される様々なものに良く泣かされるかのんです。

d0147774_2152322.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-11-27 21:32 | 日常 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10500546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sato at 2009-12-01 19:08 x
赤毛のアン・・懐かしい♪
本もテレビでも見てたよ(*^_^*)
私も見たいな~☆
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-12-02 17:33
ねぇ~懐かしいでしょ♪
今日は7:30から起き抜けにハイジを見ました( ̄ー+ ̄)

丁度、お山に戻る一番のクライマックス♪ おじいさ~んって駆け寄るハイジと一緒に朝から泣きましたv^^v

<< お手入れ♪   打ち合わせ >>