かのん断食道場・・・か?

懸賞 2009年 12月 09日 懸賞

今日の「花○マーケット」のゲストはアルピニストの野口健さんでした。

どんな経緯でかは聞きそびれましたが・・・σ(^◇^;)
野口さんはたまに断食をするらしいのです。飲まず食わず・・・ではなく、1週間位 人参ジュースとりんごジュースで過ごすらしいのですが、1週間くらい立つと口の中がねっとりしてきて、それは体の中の余分なものが排出されているのだそうだ!

そして、宿便がコロンとでるらしい・・・(お食事中の方は失礼m(__)m 食事中にblogは読まんって?)

その話を聞いて、ハッと思った!!!

私は、よ~~~く・・・。。。酷いエネルギーの消耗(低下)を起こしてしまいます。
もちろん、原因は様々。突然それはやってくるアマリ嬉しくない症状なのです。

そうなると、私の症状の特徴として悪寒がする、体の芯から震えだす。吐き気、下痢・・・と!!食欲不振。
不振というより、何も食べられなくなる。
ココまでの症状が一瞬のうち「アッ」と言う間に訪れて、「アッ!しまった」っと思ったときには既に遅し!!手遅れです。

少なくても1週間は何の使い物にもなりません。

何も食べられず・・・でも、食べないと気力、体力の回復は遅れるばかりで。。。編み出したのが、以前もご紹介した→朝のむミックスジュース

なんと、野口さんの断食とよく似たことを、無意識にしていたのです。
もちろん、1週間後の結果は同じです。

野口さんも言っておられましたが・・・
からだの中の余計な物が全部出ると、身体が軽くなりスッキリするのです。

ホリスティック的には、身体の中のエネルギーも、もちろん総入れ替えされるように感じでいます。
私の場合、意図的に健康のためにするのとは少し違うので、かなり精神的にも、肉体的にも疲労困憊・・・って感じになりますが、今日のお話しをお聞きして、ちょっと軽い断食を、健康的にしてみるのもいいかな~って思いました。

この場合の、1週間の食生活がどんなものか! なんといっても経験は、何度もありますので~┐('~`;)┌
朝はミックスジュース 食事はお野菜中心、サラダ、野菜炒め、フルーツなどなど・・・

色んな所でエコ活動の一環として、ゴミ拾いをされている野口さんは、地球もゴミなくきれいになるのが一番のように、人間も体の中のゴミはなくキレイなのが一番・・・でないと、自分が地球のゴミになっちゃいますからね~(笑)って・・・

ドヨ~ンと、暗く・重く・黒く・・・。。。なった人のエネルギーは、言われるとおりゴミなのかも知れないですね。
カラッと明るく、軽く、ピッカピカのエネルギーで毎日過ごしたいですね。

d0147774_1716669.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-09 17:17 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(3)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10541745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by howahowa-reashe at 2009-12-09 22:13
つ、つまり〜、かのんちゃんは断食したってことだよねー。
ほんわかちゃん、実はやろうと思っていたの。明日から。お腹のおそうじ〜。
1週間、なんだね。食べないのはつらいけど、かのんちゃんのならできそう。すっきりした2010年を迎えるために、がんばれそう〜。
ありがとう〜。
Commented by あび at 2009-12-10 22:18 x
私もみたよ~花○~^^。 

その道場って ○りあちゃんママも入ったとこだよね~きっと^^。
伊豆で有名なんだよ~(^^)

あびちゃんは・・食べの大好きだから・・むりだわん^^;(笑)
Commented by kanon-ruru-ru at 2009-12-11 16:35
>リーシェちゃん
ゆるゆる断食。。。ってもう断食っていえない程だけどσ(^◇^;)
成果の程を教えてね~~♪

>あびちゃん
そうなんだ!有名な所なんだね。
食べるのが楽しい時はちょっと、きついよね~。

私は、美味しく食べられている内は健康です(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

<< 素直が一番♪   ねずみ色 >>