泣けるアニメ

懸賞 2009年 12月 13日 懸賞

最終回が泣けるアニメ15!

チャンネルをカチャカチャしていたら、昨夜の【スマステ】がこんなテーマだったので思わず最後まで見てしまいましたσ(^◇^;)

☆タッチ
☆銀河鉄道999
☆宇宙戦艦ヤマト
☆ひみつのアッコちゃん @1969
☆アルプスの少女ハイジ @1974
☆ベルサイユのバラ
☆みつばちハッチ 
☆あらいぐまラスカル @1977
☆キテレツ大百科 @1988
☆ハクション大魔王 @1969
☆妖怪人間ベム @1968
☆母をたずねて三千里 @1976
☆機動戦士ガンダム @1979
☆魔法使いサリー @1966
☆フランダースの犬 @1975

ざっと15作品♪  どれだけご存知でしょうか??

なんと私は、全て知っておりましたぁ\(*^o^*)/ やったぁ♪ 昔からTV大好きです♡

そして、もうひとつビックリしたのは私が生まれる前の作品だったり、まだ1歳とか2歳の時のものだったり・・・ガ、意外と多かった事。
幼い頃、幼稚園の頃リアルタイムで見たと思っていたハイジなんて1歳のときの作品です。
サリーちゃんやあっこちゃんなんかはリメイク版だということは知っていましたが・・・
なんと、ハクション大魔王は生まれる前の作品って!(◎_◎;) ビックリです。

さらに、今でも再放送が色んな所でされている作品が沢山あるってすごいですよね。
名作は、いつまでも何年たっても皆に愛されるんですね~♪

この中での【泣ける】と言われたら。。。BEST1はやっぱりフランダースの犬かな~~。
大聖堂のルーベンスの絵の前でパトラッシュと一緒に天使達に囲まれるあのシーン・・・泣けるね~。

やっぱり大好きなのはハイジ! 

昨日、最終回だけを見ていて意外と泣けたのはキテレツ大百科でした。

この年になって改めて見たら、当時とはまた違った角度から、違った感覚で見るから泣けるシーンも違ってくるものもきっとあるんでしょうね。

キャンディー☆キャンディーをもう一度みて見たいと思うかのんでした。

アニメにだってビックリするくらい、深いメッセージがいっぱいこもっているんです♪
最近のものはエネルギーだったり、ヒーリングだったり、何気にキャラクターの名前はヒーリングに良く使われるクリスタルの名前だったり・・・ 

子供がみるアニメで普通にこんな言葉なんかが織り込まれているのって、嬉しい気がして、また・・・ついついアニメに見入ってしまうのでした。


なつかし繋がりで・・・写真は駄菓子の王様?【うまい棒】

d0147774_16373075.jpg


弟が、どこぞのガラガラ(抽選)でひいて来た、ハズレ景品
「お姉ちゃん・・・・こんなん見たら喜ぶでなぁ~」と母に言っていたらしい・・・
そんな事は露知らず、テーブルの上に無造作に置いてあったチョコ味を見つけ\(*^o^*)/ やったぁ♪と
ばかりに「こんなん見つけたぁ~」と母にみせた私!!は。。。(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

お姉ちゃんのこと良く知ってるね~  おとうと君♡ 

お菓子もアニメも大好きな 年齢だけは立派な大人です。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2009-12-13 16:49 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10554630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ごちそう   素直が一番♪ >>