記憶力・・・

懸賞 2010年 01月 09日 懸賞

今日はwowowでハりー・ポッターday♪
「賢者の石」「秘密の部屋」「アズガバンの囚人」と初期の3作品の放送で、録画されたいたなかった賢者・・・と秘密・・・をget!\(*^o^*)/ やったぁ♪

ハリーポッターは全巻本も読んで、映画も見ているのだけれど・・・前回「謎のプリンス」を見たときにも書いたのですが、本当に記憶力の衰えが著しく・・・全く覚えていない事が多々あるのです。
「また、見るン??」って、嫌な顔されるくらい見ているのに(  ̄□\)

謎のプリンスって誰の事だったっけ???
賢者の意思って・・・??
秘密の部屋って・・・??

アマリの事に、最終章の最後の最後はちゃんと、記憶力満タンで映画の公開を待ちたいと「死の秘宝」をもう1度読み直したところです。

どれ程、なんとなく読んで、なんとなく見て・・・その場の楽しみだけで終わらせていたのか・・・がよ~く分りました。お正月から1週間かけてゆっくり、じっくり「そうやった!あぁ~覚えてる覚えてる!!」って思いながら読んだのに・・・悲しい事に、もう上巻の内容が定かではありません。

何てこと・・・

でも、まぁね。。。忘れてもいい事なんでしょうね。

人間の素晴らしいところは、忘れられると言う事!
そうでないと、情報が満タンになって新しいものを入れる場所がなくなってしまいますものね~。

いい事は、覚えておく事箱に・・・
とっても素晴らしい素敵な事、そして大切な事は絶対に忘れない箱に・・・

どちらでも影響のないものは?適当に対応箱に・・・

嫌なことは忘れていい箱に・・・
凄く嫌な事は、すぐに忘れる箱に・・・

きちんと分別してお片づけ、ゴミだしをしたいものですね!

覚えておきたいのに・・・覚えておけない・・・困った時には、やっぱりローズマリーでしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ
今日はローズマリーにレモンをブレンドして芳香浴を楽しみます♡
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-01-09 15:31 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10645775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 成人式☆   新年会 >>