危険信号\(* ̄□\)

懸賞 2010年 01月 16日 懸賞

寒さが続く今日この頃・・・ですが、インフルエンザに要注意な時期なのだそうです。

私は一昨年は本当に病弱な1年、毎月毎月風邪を引いては体力を落とす・・・を繰りかえし。。。
コレではいけないと、免疫力アップをかなり意識して昨年は1年、ビックリするほど元気に風邪とは無縁の年に成しました。

そこで、年も越して油断をしたのか・・・?

今朝、目が覚めたら・・・なんと、喉が痛いェェェ(゚Д゚)ェェェ

「ウソやと思おう・・・」「気付かんかった事にしてみよう・・・」と、往生際悪くお布団から出渋っては見たものの・・・ウソでもなく。なかった事にも出来ず ;;

勇気を出してお布団から抜け出して先ずは「マジョラム」を持って洗面所へGO!
うがいゴロゴロ( ゜□゜)q 鏡でアーーーンと見てみたら、喉は真っ赤('~`;)・・・危険信号です。

その後、昨日のレッスンで残ったトリートメントオイルにバジルたっぷりとジュニパーを足して表裏の第2チャクラへ・・・背骨へ。。。首や肩に。。。デコルテに。。。

そして再びおふとんへもぐりこんで、暫くTV見ながら暖をとって様子みです。
1時間もしたら、喉の痛みも引いてきたので、温かくしながらPCでのお仕事。

お昼には、しょうがいっぱいの生姜湯を作って、かのん秘儀(サンダルウッドとハチミツ)でのどの痛み対策して。。。(お知りになりたい方にはコソッとお教えいたしまぁす♡) 

さっき、喉のチェックをして見たら、赤みは大分と引いていたみも殆ど消えました\(*^o^*)/ ♪
精油のエネルギーって本当にすごいね~。

でも、風邪を甘く見ると痛い目に合うので、早めにPCもお休みにして!
マジョラムでお風呂に入って、体を温めて早めに休もうと思います。

風邪が流行る時期は、体を冷やすと免疫も下がるので一番よくないのだそうです。
身体ポッカポカ♪マジョラムは、強い見方ですね。

今日は亀梨くんの「ヤマトナデシコ七変化」見なア ・ カ ・ ン し~
プラダを着た悪魔もしてるし~~。お布団でリモコンが大忙しの模様です( ̄ー+ ̄)ニヤリ

皆様も お気をつけあそばせ~。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-01-16 16:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10666589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< ハンドトリートメント   ご近所ランチ >>