花とaromaとうさぎとかのん


うさぎ1羽とかのんのアロマとお花のあるほのぼの~な暮しのひとかけら・・・
by kanon
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グランプリファイナル

毎日オリンピックで盛り上がりますね~♪
我が家ではカーリングに夢中です。

どの国のどの選手にもオリンピックにかける思いとか、裏の努力とか・・・いろんなヒストリーがあって、みんな感動してしまいます。

・・・そんな中、かのんのグランプリファイナルはオリンピックには何の関係もなく、ひそやかに執り行われました。

エントリーされるのは むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪ かのんが唯一自信を持ってコレだけは本物だと言える
『物忘れ』

アマリ喜ばしい事ではありませんが・・・ここまできたら笑っておこう・・笑って済ませよう♪ってな事です。

①ある日の午後、夕食を用意する時間まで少し時間があるからとPCに向かって気が付いたら18時半。
痺れを切らした弟君が自分の夕食の準備を始めて、気がついた。。。
※一番かわいい忘れ物

②結局自分の分だけでよくなった夕食。。。
弟君と同じものに!!と、鍋焼きうどん♪
見た目に何か色が寂しくて。。。
赤い梅干なんぞ入れて「梅ワカうどん」にしようと思ってみたら。。。
わかめ入れてないやん!! (  ̄▽ ̄;)ハハハ♪ だから色がないのかぁ・・・
d0147774_1471424.jpg


③食後のフルーツを用意しようと弟に「ちょっと待っててね」と、声をかけておきながら、ティンクのごはんも用意しないと~と思い出し、そちらに取り掛かったらフルーツの用意をすっかり忘れて、待ちぼうけさせた。
※こんな事は日常茶飯事!ひとつ思い出すと、ひとつ忘れる・・・

④毎晩夕食の後には、お茶を頂く。 
母に「お茶のむ?」とオーダーを取っておきながら。。。すっかり忘れて気付いたのは翌晩『お茶飲む?』ってオーダーを取ったとき・・・
「・・・?ん、昨日のお茶どうしたっけ」  母「やっと思い出したん・・・┐('~`;)┌」
※コレも、非常によくやる。
最近はオーダーを取ると、今日の分か明日の分か聞かれるσ(^◇^;)


そして、自分でもココまで来たか・・・とややテンションが↓(TT□TT)↓になったのが

⑤自転車でお買い物に出かけ・・・歩いて帰ってきた!!
翌日自転車がないんやけど~っと、家族がザワザワし出して始めて薄っすらと、原因は私にあるような気がしてきた事。

しかも、はっきり思い出せないのが、なんとも悲しい。。。
イオンの駐輪所にちゃんと自転車ありました。おかえり自転車ちゃん♪
d0147774_14102543.jpg


自転車お引取りの帰り道・・・青いお空でお月様はそんな私を黙って優しく見守っていてくれました。
d0147774_14132063.jpg


優しいね~~。 
[PR]
by kanon-ruru-ru | 2010-02-21 14:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10796430
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とんちゃん at 2010-02-23 23:19 x
物忘れね・・・・いっしょいっしょー(*^_^*)
私もよくあるわー、その手の失敗。
別の部屋に移動した瞬間、
何しに来たのかわからなくなって、
とりあえず、なんかして元の部屋に戻ったら、
やっと思い出して、
また戻るってこと・・・・・よくあるよね(*^_^*)
Commented by かのん at 2010-02-24 11:08 x
とんちゃん>ホンマになぁ~。。。コレばっかりは本物を極めるのはちょっと早いきがするんやけど~~

まぁ、笑っとくか・・・(  ̄▽ ̄)ハハハ♪
カテゴリ
タグ
最新のコメント
ちーさん^^ お母様お手..
by kanon-ruru-ru at 21:08
我が家の娘も 実家の母に..
by チー at 08:03
kurihara1954..
by kanon-ruru-ru at 12:07
4月に入り 各地でみ..
by kurihara1954 at 02:10
カノン先生~~…お久しぶ..
by ひろみん at 09:38
花音HPはコチラ^^
お花とアロマセラピー花 Kanon 音

♡アロマセラピスト養成コース受講生募集中
♡Naturalart 受講生募集中
♡体験1day講座随時開講
検索
最新の記事
良い香りです!!
at 2017-12-18 00:36
ご褒美ランチ
at 2017-12-16 22:26
開かれた扉… 
at 2017-12-14 14:28
2代目店長
at 2017-12-12 11:55
クリスマスアレンジメント
at 2017-12-10 23:20
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧