生き癖・・・

懸賞 2010年 03月 19日 懸賞

人には色んな生き癖・・・があるけれど、それが色んな所にでてくるんだな~って、先日生徒さんとレッスン終わりにお話をしていて思いました。

いっぱい笑って楽しく毎日を送りたいね~。よしもと一杯見て先ず笑おう!!なんて話から・・・

Aさん「最近はTVもあんまり見なくて、ニュースくらいです~・・・あっ!!ひとつ見ていたドラマがあった!!」
か「何なに?なに見てたぁ?」
Aさん「泣かないと決めた日!」
か「エエェェ(゚Д゚)ェェエエ それ、私は絶対見ない系だわ~(笑) 私は山ピーのコードブルーと亀ちゃんのヤマトナデシコ七変化」
Aさん「工エエエェェェ(゚Д゚)ェェェエエエ工」

Aさんはドロドロ系のお話しが後半に向かうにつれ、テンションが上がってハッピーエンドになるのが楽しいのだそうな。昼ドラのドロドロもいいんだって~!

私は、終始笑って見ていられるコメディーか、穏やかで和やかなハートウォーミングなお話し、後は少々内容がなくても(失礼・・m(__)m)キレイどころ、イケメンどころがいればそれでよし。
ドラマとは楽しむべきものだと思っているのです。だからドロドロ系は見ない派・・・気分が下がるから。。。

最近はニュースも明るくないので見ない(最近か?(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪)
36にもなってなぜゆえ、夕方6時のアニメだ!と良く家族にはあきれられる・・・
でも、アニメにだって深いい話はいっぱい詰っているし、くら~いニュースを見るよりずっと健康的だというのは自論です。 


それがいいか悪いかは、横においておいて・・・
人って、見たいドラマにすらいろんな生き癖が出るもんだ!と、2人で大笑いをしたのでした。
ドラマをネタに大笑いが出来たので、本日のNK細胞アップ状況はきっとその時点で完了だった事でしょう。

ちなみに、映画干渉にも、もちろん反映されれば、妄想内容にまで影響は及ぶ・・・
悲劇のヒロイン派007.gifかハッピープリンセス派016.gifか?
それは、日常生活のなかでマイナス思考かプラス思考か?という事に繋がって行くんだろうね。。。

ワイヤーアクションであり得ないくらいピュンピュン飛んでる香港映画も大好きだとか、過去生を妄想するのが楽しくて仕方がないとか話していると・・・「先生、めっちゃ楽しそうですね~♪」って生徒さんに褒めてもらいました。むフフ(( ̄ー+ ̄ )♪(褒めてない?)

総合して、ちょっと頭に056.gifが咲いた系の、私くらいがお気楽に楽しく生きていけるのかも・・・ってまた、笑えてくるのでした。
この056.gif咲き加減を、上手に操縦してくれて、バランスよくしてくれる伴侶さんに早く出会いたいものだ・・・と、思います。

マイナスな生き癖は上手に手放して、素敵な生き癖をドンドン増幅させて生きて生きたいですね。
今日は、柑橘系の精油をたいて、気分リフレッシュ!を測ってみました。
d0147774_16144037.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-19 15:44 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10882659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tonchanwakuwaku at 2010-03-20 17:06
かのんちゃんの楽しそうな笑顔が目に浮かぶわー♪
昨日、げんちゃんとデートで(*^_^*)
「のだめカンタービレ」見てきたよ。
単純ギャグに大笑いして、
きれいな音楽に癒されて、
元気いっぱいもらったわー。
あの、ありえないギャグというかコント、ほんま元気でるね。
パート2が楽しみ♪
日本では4月でしょう?
シンガポールでは夏ごろかなー??
Commented by kanon-ruru-ru at 2010-03-20 19:13
>とんちゃん
「のだめ・・・」単純ギャグが今かのんには、必要不可欠でございます。
何が何でも、笑っていないと・・・目まぐるしく起こる様々に・・・(またゆっくり時が来たらお話しするわね)どん底まですぐに落ちてしまいそうで恐ろしい。 

是非、見てみるわね!パート1  4月にパート2公開なんだね。。。

<< 魂の選択・・・   上手なエネルギー転換方 >>