魂たちの深き旅・・・

懸賞 2010年 03月 23日 懸賞

月曜日の祝日、浜松でJHASの定例会に参加させて頂きました。

テーマは「魂たちの深き旅」

ホリスティック・・・は心・身体・魂・エネルギー体全てが癒されていく事を目的としているのですが、その魂を癒していくのに欠かせないのが「過去生」だと思っています。

過去生については賛否両論・・・色んなご意見があるとは思うのですが、私は魂が何度も何度も転生を繰り返し、色んな事を経験し、学び、カルマを作りながら長い旅をしてきてくれたからこそ、今の私が存在すると思っています。

そして、その1つ1つが絶妙なバランスで今生に影響しあい、必要なときに必要な過去生を知る機会に恵まれ、そこからまた成長するきっかけを貰ったり、生き癖を知ったり、カルマの糸がほどけ始めたり・・・ひとつ1つの点が線となり繋がっていく瞬間です。
私はこの9年間で、沢山の過去生を知る機会に恵まれて、時間をかけてゆっくりとカルマの解消をさせてもらってきたように思います。

かなりのローペースで・・・のろまちゃんですが、それでも気がつけば「あぁ!コレはあの時のあの方達とのカルマを今、解消させてもらっているんだ!」とか「あれ?これはもしかしてやっとあのカルマを卒業させてもらえたのでは?」とか毎日の生活を繰り返す中でふっと、気付かせてもらえる瞬間に回り逢える事があります。

あぁ~長かったな~。8年かかったかぁ~・・・なんて、振り返ってみたりするのですが!!
イヤイヤ。。。そんなかわいらしいものではありません。何百年・・・何千年・・・もしかしたら何万年繰り返してきたことなのかも知れません。
魂はさぞかし、首をなが~くしてこの時を待っていてくれたことでしょうね。。。

本当に、諦めずに待っていてくれてありがとう。
私の魂ちゃん。

幸せだった生も・・・食べ物がなく亡くなっていった生も・・・理不尽な形で命を終えた生も・・・
全てが今の私のプロセスの1つ・・・どれがかけても、誰が欠けても、今の私はないのです。

コレまで出会い、ご縁を頂き、私に学びを下さった沢山の皆様・・・・本当にありがとうございます
そして、そして、あの時は本当に、ごめんなさい・・・


今生、こうして大好きなお菓子を思う存分いただけるのは・・・あの時、あの経験をして、頑張って乗り越えて来てくれたから♪♪( ̄ー+ ̄)ニヤリ 
黄色いニコちゃんカップにはギッシリと可愛いお菓子が詰ってました。
このギッシリ感は、私への愛かしら~~。satoちゃんありがと~♡

d0147774_115542.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-23 11:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10895088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 頂きモノⅡ   黄砂 >>