言葉の上手な使いかた・・・

懸賞 2010年 03月 28日 懸賞

先日の私の愛読blogJHAS会長Y先生書き込みに愛の貯金についての投稿がありました。

愛の貯金をなくしてしまったら・・・の事例が6つほど・・・
そのうち5つは当てはまるかのん007.gif とっても残念なお知らせでしたわ~。


中でも。。。売られたケンカはつい「買った!!」と乗ってしまう。。。売られてなくても勝手に値を付け買取成立!あたりは、ビンゴと手を挙げてしまいそう011.gif

我が家の妹様は、急な結婚、妊娠の為急遽新居にお引越し・・・しかもめっちゃ目と鼻の先なので荷物を纏めるどころか、チビチビ毎日運び出しては、ダラダラ実家で五休み位して、お風呂に入って、ごはんを食べて「いってきま~す」とか言って、寝に帰る・・・みたいなことをしておりました。

コレを見ていて、分っちゃいるけどやめられない病が発症!
「あんたね~~031.gif

あぁ~。これがティンクの子宮を悪くした一番の原因だって分ってるのに、何故止められないか?
どうしたら、コレをこんとろーるできるのか???
何だか、いつまで続くのか・・・と、グッタリしそうになってしまって、考えるのもいやになってちょっとお昼寝にお部屋に戻りました。(ティンクがいなくて良かったよ~・・)

少し、横になって深い呼吸をして、ボーーーとしてみたら(いつもですが!)グラグラ煮えたぎっていた頭も覚まされて・・・フッと浮かんだのです。正しい言葉の使い方・・・が!

【言葉にはエネルギーがある】 言霊って良く聞きますが、言葉には間違いなくエネルギー(想い)が宿ります。
だから、「ちょっと!そこのあーーーーった!サッサと荷物まとめて、ちゃんと自宅で生活できるようにしたら?いつまで実家に戻ってくるつもりか!」

ではなく「あのさ、お休み今度いつ? 1人じゃ荷物纏めるのも大変やろ? 時間合わせて手伝うよ045.gif 毎日コッチに帰ってきては荷物を運ぶのも大変やろうし、落ち着かれへんもんな!!」
と、北風と太陽戦法にでてみたら・・・

変えてきた言葉は「ありがとう」でした。


そうなんです。

人は、言葉を使えます。。。
これを凶器として使うか・・・愛として使うかはその人次第。

そして、きっと皆生まれてくるときは・・・
愛として使うことを目標に生まれてくるのでしょうね。

なんだか、ココ最近は愛の貯金も底を尽き、優しくない言葉を一杯はなってしまった気がします。
放ってしまった分、ごめんねで回収しつつ、それ以上の愛の言葉を投げかけて穴埋めをさせていただく所存です。

ティンクちゃんも、回復もっ順調で明日かあさってには帰って来れそうです。
今日の午前中・・・昨日より元気なぱっとしたエネルギーで回復してきている姿を見せてくれて、沢山ごはんも食べてくれました。

d0147774_16413061.jpg

お腹を切る為にバリカンで毛を刈られた姫は何だか、可笑しな事になっています。。。

d0147774_16444557.jpg

何笑ってるのよ~!!
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-03-28 16:45 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/10908519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 退院しましたぁ   今日のティンク >>