お濃茶のロールケーキ

懸賞 2010年 05月 13日 懸賞

今日のお昼休みは。。。
生徒さんから頂いたスイーツでホッと一休み053.gif

【辻利兵衛本店のお濃茶のロールケーキ】
お抹茶のケーキは良く目にするけれどお濃茶のケーキってはじめて頂きました。

とっても濃厚な風味で大人のケーキ♪

d0147774_229174.jpg


折角なので、お抹茶を立てて和スイーツタイムを楽しみました。

美味しいケーキをありがとうございます。ご馳走様でした~001.gif072.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-05-13 22:10 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/11106468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とんちゃん at 2010-05-14 10:52 x
おいしそうー♪
私もお抹茶大好き。
っで、濃茶って抹茶とは味が違うの?
Commented by kanon-ruru-ru at 2010-05-14 11:28
>とんちゃん
これ、美味しかったよ~~♪

お濃茶ってね~、抹茶のめっちゃ濃い~~のです。
お濃茶用のお抹茶粉?があるんだけどね・・・
お濃茶は、廻しのみみたいに、皆で少しづつお茶碗を送りながら頂くものですの・・・ コレがわたしの知識の限界です(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

一般的にお抹茶って言うのは茶道では お薄って言うね~。
Commented by あび at 2010-05-14 22:13 x
一般的には お薄 だよね 濃茶は刺激的すぎるよね^^;

でも このロールケーキには ちょっとちょつと・・・という感じ
今度どこぞで、出会いたい一品ですわ~(^^)
Commented by kanon-ruru-ru at 2010-05-15 12:48
>あびちゃん
ぜひ!きっとアビちゃん好みだわよ♪
お抹茶好きにはたまらん❤❤❤っと思う。

美味し~~いお茶菓子とお薄・・・ 日本人でよかったね~~。
別に日本人でなくてもいいのか・・?(  ̄▽ ̄;)ハハハ

<< フリュティエ   再.再会♪ 一番の近い道は遠回... >>