人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛い・・・メッセージ

懸賞 2010年 07月 11日 懸賞

大阪は今日1日、雨が降ったりやんだり・・・人間は涼しい風が入ってくるお部屋で常温ですごして丁度いいのですが・・・ティンク様はやっぱり毛皮を羽織っておりますので、除湿をかけた涼しいお部屋でひとり、ごろ~~んと、姫待遇です。

さっき、あまりの長さにゴロンとなったところを計ってみたら、53cmもありました。
長いよね~~。

そんな姫のオヤツに010.gif
先日蓼科に行ったときに、地元のベビー人参を友人から頂いきました。
フレッシュで食べさせるのは1日1本と、決めているので傷む前にある程度は【人参チップ】にしてあげようと考えておりました。。。
が、物忘れの酷いかのんは、その時すぐにしないとドンドン後回し・・・

・・・で、先日の夜、天気予報で「翌日は梅雨の合間の晴れ間」だ聞いてこのチャンスに!!スライサーでチップにしておこうと、思っていたのにきづいたのは翌朝・・・。

その日は出かける、予定だったのですがお天気がいいのはこの日のみ!!
迷った結果、ちょっと急いでやっぱり作っておくことにしました。
スライスしながら「コレって焦ってすると絶対に指もけずるよな~、気をつけないと・・・」と、思った矢先

案の定007.gif007.gif

しかも、分厚め設定にしていたので、私の親指も人参と一緒にザックリ・・・ かなり痛い・・・かなり血が・・・057.gif


ホントにチョットした【-】も許してもらえないんですよね~。
「あぁ~、急いでるのに・・・こんな時に・・・」って、愛のない思いをもって愛の溢れる姫のオヤツを作るとこんなハメになるのですね。 ごめんね・・・ティンクちゃんのオヤツ作りに愛がこもってなかったね~。

1本目でその痛いメッセージを頂いたので・・・
正に血を見る思いで残りの数本は愛を一杯込めてスライスして、お天気の良い午前中、平ザルに広げて天日干し058.gifに致しました。
程よく仕上がってきましたよ~053.gifティンクちゃん053.gif


そして、私の痛い事になった指には、癒傷・殺菌効果のあるラベンダーとパチュリー、止血効果のあるゼラニウム・サイプレスをブレンドしたものを今は原液1滴つけて朝晩ケアしています。
※原液塗布はセラピストであるかのんの自己責任の上ですので、ご了承ください。一般的には原液塗布は禁止です!!
傷になってすぐは小さな傷口から血が流れ出ておさえるティッシュや絆創膏がすぐに真っ赤・・・丸1日止血にかかりましたが、その状態を思うと痛みは殆どない状態。

ちょっと、激しく動いてドキドキすると、指先までジンジンするのですが、静かにしていると痛みは殆どなし。
1日半たった所で消毒のため傷をみたら、生々しくはあったけど止血は完了のようでした。

明日には、ブレンドした精油をクリームにでもして、傷を癒していこうかと思っています。

明日は研修会の日なのに・・・何とかなるかな~~。

セラピストは手が命051.gif
その命に深手を負ってしまって本当に、まだまだ未熟者~022.gifですね。

でも、人間!成長の過程には失敗もつき物です!(威張るな?)
失敗したら、立ち止まって、振り返って・・・反省して039.gif、立ち上がって060.gifまた笑顔で歩き出す003.gif

こうして、必要なメッセージをちゃんと自分に贈ってくれる、自分自身にありがたや~~と感謝なのです。
自分に痛みがきて本当に良かった060.gif

だって、コレがティンクに行ってしまったら・・・
今頃泣くになけない・・寝るに寝れない・・日々をすごしていたでしょうから・・・ね。
ホントによかったよ~~053.gif ありがとうわたし053.gif

今、丁度基本科の初級クラスは、30種類の精油の効果、効能をしているところです。
初心に戻って、傷の癒しを手伝ってくれる精油ちゃん達を総動員して沢山力を借りたいと思います。
実体験が何より、説得力がありますから!!

痛みと引き換えに、また宝物が増える訳です045.gif 
転んでもタダでは、起き上がりませんよ!!JHASのアロマセラピストは~072.gif

by kanon-ruru-ru | 2010-07-11 21:18 | あろま☆くりすたる

<< どういう事?   楽しい休日の過ごし方❤❤❤ >>