フルーツのガスパチョ

懸賞 2010年 09月 12日 懸賞

ティーパーティーで用意したフルーツのガスパチョの画像が出てきた!!

家族用にミニミニサイズで用意しておいたものですが・・・
d0147774_1702349.jpg


グレープフルーツとオレンジを2つずつ用意・飾り用の好みのフルーツ

グレープフルーツとオレンジの皮をナイフでむき(白い綿の部分薄皮もカット)、薄皮の中の実だけをお鍋に取り出します。 皮に残った実は絞ってジュースとしてお鍋に・・・

沸騰しないように、弱火~中火でコトコトすると、鍋肌に小さな泡が出て来るころには、実が自然にほぐれてきます。

適度に好みの実のカタマリが残るように優しくかき混ぜ、程よくほぐれたら火を止め、氷水で冷やします。

前日に作って冷蔵庫で冷やしても◎

仕上げに好みのカットフルーツを飾ったら出来上がり。
バニラクリームを載せても美味しそう!

今回は、アイスの実をバニラの変わりに使用してみました。

はなまるマーケットの8/26日のレシピにも載ってるので、ちゃんと見たい方は検索かけてみてね~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-09-12 17:10 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/11906654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 鉄欠乏性貧血   第2回 ティーパーティー >>