変体ロボット??

懸賞 2010年 09月 19日 懸賞

今日はお彼岸って事でお墓参りです・・・

父の地元である兵庫県の尼崎にそれはあります。
先月お盆のお墓参りの時に、私はあまりお墓参りとかお仏壇とか・・・拘らないと書かせてもらったのですが。。。

なんやかんや、春のお彼岸、父の日、命日、お盆、秋のお彼岸、父の誕生日、年末・・と毎月とは言わなくても結構、行ってるんですよね・・・

今日は、何年も繰り返すこの年中行事で初めてだんじりに出くわしました。

父は若い頃このだんじりが大好きだったらしく、告別式に来られなかっただんじり仲間が何人も、父が地元を離れてから何年も会っていないのに関わらず・・・わざわざ来てくださった事を思い出します。

父は病気のことをあまり人に知られたくなかったらしく、地元の疎遠になっていたお友達にはお知らせしてなかったのですが、大きなおっちゃんが(スンマセ~ン・・・子供から見たらですからね。)生きてるうちに会いたかった・・・なんで、知らせてくれへんかった?ってクチャクチャの顔していっぱい涙を流してくれました。
父は、沢山の人にいっぱい愛されてたんですね~。

この父の血をひいているんでしょうか・・・?娘も実はお祭り大好きです♪
残念ながら、この辺りにはダンジリとかお御輿とか・・・ないんですけどね~

だんじりに出会って、何年も忘れていた事を思い出す、いい機会を頂きました。

お父さんのダンジリ仲間さんたち・・・
お父さんを愛してくれて本当にありがとう❤❤❤


で、撮ったダンジリは・・・
d0147774_175137.jpg


フロントガラスに映ってるレーダー探知機がダンジリと見事合体して・・・
変体ロボット物みたいになってます・・・

d0147774_17161550.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-09-19 17:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/11945203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 夢の共演❤❤❤   あま~いお届けモノ♪ >>