食生活

懸賞 2010年 10月 03日 懸賞

先日、遠方組研修会で食事の大切さ・・・のお話しになりました。

食生活といえば毎日の生活のリズムにも大きく関係をしてくるのも・・・
朝ごはんをしっかり食べないと、頭にエネルギーが回らない。
活動を始める2時間前にごはんを食べると、上手く脳にエネルギーが回るようです!

・・で 
「朝食ちゃんととってますか?」との質問に8名の参加者の中、取っていないのは私だけ・・・
Why? 何故かって??  答えは、朝起きないからです。

普段大体9時ごろ・・・早くても8時半頃でしょうか・・・
朝食は、11時ごろブランチとして頂きます。

お仕事は大体13:00~なので・・・(言い訳・・) 午前中のレッスンの時はちゃんと朝食べますよ。。。


でも、ソレがいいかと聞かれると、良くない事もちゃんと分かっておりますの。
早寝早起き・・・もう、若くはないしお肌にはダイレクトに現れますから・・・ね。

代表、広海ティーチャーに、7時半にティンクにごはんを上げたら2度寝はしないで、ちゃんとごはんは食べましょう。って優しく言ってもらいました。
幼稚園の子じゃあるまいし・・・・37にもなって、ごはんを食べましょうって言われなくても、ちゃんと食べなさいよね~。 ごめんなさ~い。

・・・ある2日間の食生活 ・・・

朝8時起床  
身支度・・・レッスン室の用意・・・ ごはんは抜き

11時~13時レッスン

14時 お花のお届け

15時 3時のオヤツ ケーキを一口

16時半 お出かけ

18時 友人とカフェでお茶 ケーキセット

19時 映画鑑賞

22時 帰宅  デザートのフルーツを食べる。

午前2時 就寝

翌日 
5時起床 
7時半 新幹線の中で 軽くパンで朝食
13時 お弁当
20時 軽く夕食・・・  
21時 出産のため入院した妹にトリートメントをしに産婦人科へ・・・ 

これは極端な2日間ですが・・・・食生活の大切さをレッスンでお伝えする身としては、コレではいけない!!と、本当に反省を致しました。

食生活の話題になって、フッと振り返った昨日今日の食生活がコレって┐('~`;)┌
起こることには意味があるって言うけれど・・・本当にちゃんと反省して食生活をキチンと見直してくださいとと、おしかりを受けているようでした。

そりゃ~貧血にもなりますよね\(* ̄□\)  早起き頑張ります。


性懲りもなく・・・友人といったカフェ
チャイ&スパイシーフード 「Cante (カンテ)」
d0147774_17471530.jpg

このベーリーカスタードケーキがとっても美味しかったです。
d0147774_1748215.jpg


 
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-10-03 17:53 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/12020767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 読書の秋   うちの姫達 >>