平野区花展Ⅱ

懸賞 2010年 10月 30日 懸賞

心配されていた台風も関西は上手く抜けたようで、無事花展は開幕です♪

d0147774_227517.jpg


私達出展者は開場1時間前、9時に会場入りしてお花の状態をチェックしたり、お客様に見ていただく前の最後のお手入れを致します。
うちの子は、後方に入れたガーベラの水が下がってしまって・・・!(川_川;) 
急いで水揚げ作業でしたぁ。
生き物って本当に愛が大切ですね~。
このガーベラ一本、最後の最後にちょっと差し替えたんだけど・・・「だいじょうぶかぁ~!」と、抜いたのを再度水切りせずそのまま挿した子でした。ごめんごめんm(__)m

出展者は、お花の準備から、前日の生け込み・・・そして当日開場前のココまでが命!
やっぱり自分の子は少しでもオメカシさせてお披露目させてあげたいのは親心☆


10時開場前に、簡単なセレモニーが行なわれて区長さん達によるテープカットまであっちゃったりして・・・
この区展には何度もお世話になっているけど・・・こんなのいつもしてたっけ?
私、どうして知らないんだろう・・・不思議です。
ある意味怖いです。。

なんだ、かんだしながらも、無事開場!
Openと同時にお客様がド~~ッと開場入りです。
いつも、こんなだっけ???(  ̄▽ ̄;)ハハハ  おぉ~こわッッ。 

今回で24回目の区展・・・16流派 98展の作品が揃いました。

自己満の世界ですけど・・・
アッチからも、コッチからも見てやってくださいね~

d0147774_229458.jpg


d0147774_2292515.jpg


今回のかのんの作品・・なかなか評判がいい感じ♪

多くの方たちが立ち止まって、「きれいやわ~ぁ」と花材をチェックして下さったり、「いい色やね~」と少し下がってバックにかけた飾りも含めて全体を見て下さったりしながら褒めてくださいます。
お隣に出展しているお仲間も・・・「みんな、ココで止まってお花みて褒めていかはるよ♪」ってわざわざご報告頂きました☆\(*^o^*)/ やったぁ♪

どんな感想を言っていただけるか・・・・それを背後でコソコソ聞いてるかのんの耳はダンボちゃんです。
そして、ニマニマしてる私はさぞかし怪しかろう・・・

こうした、ひとつひとつの感想が嬉しかったり、また、これからの励みになったり・・・自信に繋がったり・・・・
・・・ありがたいなぁ~って思います。

実は、ギリギリまで花材もイメージも湧かずちょっと苦戦しましたので、余計に嬉しい♪

明日も、沢山の方に見ていただけますように❤❤❤
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2010-10-30 22:20 | おはな | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/12167710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まゆゆ♪ at 2010-10-30 23:39 x
すてきぃ~~~!!! 好みぃ~~~❤❤
やさしいガーベラちゃんと、深いお色眼のカラーちゃんが、センスを感じさせますわぁ~~。さすがって感じよん。
本当に生き物は、特に繊細な植物さんは、愛が必要よね♡
成功☆おめでとうございまっす(^^♪
Commented by kanon-ruru-ru at 2010-10-31 11:02
>まゆゆちゃん
そうでしょ~♪まゆゆちゃんこの色系好きだろうな~って、カラー決定した時思った☆
blog花展へのご来場ありがと~~ございまふ❤❤❤

<< 家系?   平野区花展 >>