変更可能σ(^◇^;)

懸賞 2011年 01月 24日 懸賞

3時過ぎ・・・

「今日はシチューが食べたいなぁ~」

って気分になってきたので
少し早めに下ごしらえ♪

私のシチューは
玉ねぎは5mmくらいにスライス

お鍋にガサッと入れて
オリーブオイルを目分量でかけて
かなり弱火でじっくり蒸し炒め

火が通りやすく
人参やジャガイモも小さめにカット
玉ねぎが透明にクタッとなったら
カットしておいた人参達を
またまた、ガサッと入れ

火を通す・・・


ここまでは
ポトフもシチューもカレーも
同じ行程!!


なのですが~~~


今日は玉ねぎを火にかけている合間に
弟に頼まれていた
スエットの裾上げ!
一仕事( ̄ー+ ̄)

・・・・したらぁ~~


玉ねぎちゃんが
こげちゃった・・・


見ぬフリをして
人参達を入れ混ぜてみる

お鍋のコゲが水分で
いい具合にはがれて・・・

既に見た目が茶色(-”- )(/TДT)/

それでもシチューに 
【コダワッテ】みようとしたが


何分、ポヤ~~ンとしている
わ・た・し


シチューにするにはダイタイ!!
水分の3分の2は豆乳+残りをお水

が・・・

無意識に全てお水・・・
カップで測ってジャーーーと入れて
ブイヨン投入!
これで良し( ̄ー+ ̄ )

・・・が

よろしくなかった・・・

あぁ~あぁ~~~(TT_TT)
コレじゃシチューにはならないね。。。


何事も 【頑な】 になってはいけない


その先には 【失敗】 という
二文字が浮かぶ・・・


ものなのですな。。。


一息ついて頭を
やぁ~~らかぁ~く して

茶色を確実にカムフラージュしてくれる
カレーにココでと変更!


ソレは!
それで!!

美味しくできたやぁ~ん♪
・・・っていうか!
こっちが正解!!やよね♪
絶対 ^^

お見事カムフラージュ❤❤❤
終わりよければ全て良し
d0147774_23455834.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-24 23:57 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/12753842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 狙ってる!!   マッタリ >>