ガトーショコラ

懸賞 2011年 01月 27日 懸賞

ケーキを焼くなんて・・・
何年ぶりかしら~~
きっと1☆年ぶり026.gif

昔は良く作ってたんですよ!!
って、お料理に縁のない今の私からは
想像が出来ないかもしれませんが・・・

・・・やれば出来る子なんです038.gif038.gif

先日、今狙っているスイーツ店で
紹介したT.YOKOGAWAさんのサイトで
WEBレシピを見つけたので
久しぶりに重過ぎる腰を!!
上げてみたくなりました006.gif

レシピには・・・
スイートチョコとありましたが・・・
製菓用のビターチョコがあったので
スイートから大人のビターに変更

グラニュー糖は基本使わないので
テンサイ糖に変更

5号で3台分を
7号で2台分に変更

所要時間1時間
と・・・明記されていたので

目標1時間で完成!!を
目指してスッタート049.gif


この時期お部屋が寒いので
いくら湯せんをかけても
上げると直ぐに固まるチョコと

いくら混ぜても
なかなか馴染まないバターに
悪戦苦闘しながらも・・・

何とか!
たぶん・・(目標立てたくせに時間を計らないアバウトさ011.gif
目標time位で終了060.gif

d0147774_2233715.jpg

少し生クリームたて過ぎちゃった・・・042.gif
d0147774_22333081.jpg


でも美味しくできましたよ~~049.gif
自画自賛053.gif
基本ですよね!041.gif

お花のレッスンに来てくれたKちゃんも
弟君も褒めてくれたので
大丈V^^V

明日もって行くからね~~053.gif053.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-27 22:37 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/12770918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 浄化   プチプチ同窓会 >>