コロッケ

懸賞 2011年 01月 31日 懸賞

先日・・・
てんてんがトリートメントの時
持参したランチセット♪

お茶碗に入ったごはんに
お味噌汁のお椀
ごはんのお供多数・・・

そして
手作りのお豆腐ハンバーグ

スーパーの袋から
現れるイロイロ・・・

    &

お茶碗持参には

お腹を抱えて笑わせて頂きましたが
ハンバーグめっちゃ美味しかった♪


なので・・・
ちょっと時間があったお昼過ぎ
アレを作ってみようと思い立った私。

お豆腐の具は直ぐに
この二つに決定!!

①常備菜として妹が
つくり置きしてくれる「きんぴらごぼう」

②母のお知り合いからの頂き物
誰も開けようとしない
ブドウ豆の甘露煮の瓶詰め

テンションも徐々に上がって
冷蔵庫を空けたら・・・

豆腐がなかった(-.-)y-~~~

まぁ~
私のする事ですから・・・
そんなもんです


でも
めげない!!!

豆腐の変わりを考えた039.gif

ジャガイモ君がいたよ~004.gif

で!コロッケに変更037.gif

d0147774_23462424.jpg


ちょっと・・・
黒っぽいのは否めませんが・・・

気にしない049.gif
気にしない041.gif

だって
程よく甘さも効いて
美味しかったモ~ん053.gif

ブドウ豆君 
良くやった049.gif049.gif
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-01-31 23:46 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/12800206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by てんてん at 2011-02-02 06:47 x
さすが!かのんちん、転換の早さ!!

しかし「ブドウ豆の甘露煮」ってはじめてきくなぁ~。

ブドウ豆???興味深々~~。

コロッケくんの形が可愛い~~。

コロッケくんのはずなのに、ハンバーグに見える~~。

Commented by kanon-ruru-ru at 2011-02-04 13:07
>てんてん
ブドウ豆・・・私も始めて!しかも誰も空けようともしない・・・今度見せてあげる^^♪

コロッケちょっと温度が高かったのか・・・焦げちゃった気味;;でなんちゃってハンバーグ♪

しかも、ジャガも3つしかなくて。。。小さめっす!!
計画性無しのお料理はだめね~~(-.-)y-~~~反省の色なし・・・

<< リフレクソロジー   ホッと❤ココア >>