上を向いて・・・

懸賞 2011年 03月 15日 懸賞

大阪は今日も穏やかな1日でした。

同じ日本でも信じられないほどの
地震と津波の被害・・
原発の事故・・・

TVでは、まだまだ
辛く、悲しいニュースが続き
被害の大きさを知るたびに
胸が詰る思いです。


そんな中こんなお話しを耳にしました。

今回の大地震で地盤沈下がおこり
40cmほどのズレが生じました。

そのズレは、今後どうなるのか?

・・・地球には再生能力があり
なんと、1年で約60%~70%は
自然に元に戻るのだそうです。


その後も、何年もかけて
ちゃんと、元に戻るんだって・・・

すごいね・・・地球。

人にもちゃんと再生能力があります。
そう信じています。

阪神大震災の時だって
大きな悲しみを乗り越えて
立ち上がりました。


がんばれ東北!!
がんばれニッポン!!!

我が家では
マーガレットが
太陽に向かってツボミが
開き始めました。
d0147774_2312854.jpg

寒い冬を乗り越えて
顔を上げて・・・
光に向かって・・・

一生懸命頑張って生きています。

東北が光に包まれます様に・・・
日本が光に包まれますように・・・

地球が光に包まれますように・・・
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-03-15 21:11 | 日常 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/13139238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< オレンジケーキ   思いは一緒・・・ >>