オイルの汚れ

懸賞 2011年 06月 01日 懸賞

すっきり~~!
もう!すっきり!!すっきり~"☆☆"

モヤモヤが晴れてすっきりって
この事か?って思うくらい
すっきり☆

実は・・・

先日angeちゃんのblogで
オイル汚れはお鍋で煮出すと
キレイになるよって紹介してくれていたんですが!

実はずーーーと以前に
この事を聞いて挑戦したものの
上手くできずに失敗;;


angeちゃんの書き込みで
再挑戦してみる気マンマンになって
試してもたもののまたもや失敗\(* ̄□\)

なんでやろ~・・・?
しかも、オイルが溶けて
満遍なく付着し余計にべっとり┐('~`;)┌

こんな時は振り出しに戻ってみるべし!!

もう1度angeちゃんのblogを
確認してみたら・・・

洗剤とちょっとの漂白剤を入れるって
書かれてる・・・


良く聞いて!
良く見ないと!!
いけないですね~


私は1回目はただのお湯で・・・
先日の2回目は漂白剤のみで・・・・
挑戦したんです。

だって・・・洗剤入れるなんて聞いてなかったんだもの・・・
だってだって・・・漂白剤のところしか記憶になかったんだもの\(* ̄□\)

反省しきりです\(__)

原因判明!
コレはもう試すしかないと
ウズウズ病発生で
雨なのに・・・
乾かないのに・・・

試してみちゃいました。

d0147774_11474426.jpg


入れた瞬間
お湯がグレーに・・・(  ̄▽ ̄;)ハハハ

入れた瞬間
成功の兆しが( ̄ー+ ̄)ニヤリ

焦らず、急がず5分まって
すすぎを掛けて

色も元通りで
サランサランの手触り❤❤❤

汚れてグレーになって
微妙にねっとりして
ずっしり重~くなっていた
フェイスホールのカバーちゃん
見事復活です♪

あ~~ 
朝から気持ちいい体験いたしました。

①お水に洗剤とちょっとの漂白剤を入れる
②沸騰したら洗濯物をいれて5分
③程よく汚れが落ちたら、他の洗濯物と一緒に洗濯!

おいさらいです♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-01 11:55 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/13692817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aroma_ange at 2011-06-03 21:59
よかった〜♪
奇麗になるときもちいいね〜。

そうそう、ちなみに、フルーツケーキのフルーツたっぷり版ですが、前お菓子教室で教えてもらったケーキの時に、フルーツにほんのちょっと粉がまぶされる・・・くらいたっぷり入れた事を思い出しました。
よければお試しあれ〜。フルーツが主役、っていうくらいなので、常識を打ち破る生地になると思います。
Commented by kanon-ruru-ru at 2011-06-03 22:49
>ange様さま♪
いや~!!ホンマに気持ちよかった~。しかもキレイになるって☆
ange様様です❤❤❤

フルーツケーキも試してみるわね~♪
きっと、生地はつなぎ程度だとは想像つきながらも。。。
フルーツを知らぬ間にケチってしまうんやね~(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
今度こそ!大盤振る舞いするわ┏(  ̄ー ̄)┛
Commented by あび at 2011-06-04 19:40 x
すごい 拍手^^。 私もやってみま~す♪
ケーキでなくてお洗濯の方ですけれど^^。
Commented by kanon-ruru-ru at 2011-06-04 21:27
>あびちゃん
是非是非やってみてちょ♪
最近、タオルの煮出しに嵌ってますむフフ(( ̄ー+ ̄ )♪
昨日は、お気に入りの白いスカートのオイルジミを見事クリア。
止められない、止まらない・・・

<< フルーツケーキ   解剖学 >>