ドロップクッキー

懸賞 2011年 06月 20日 懸賞

フーディーズTVの番組
スイーツスイーツが
最近お気に入り❤

色んなスイーツのレシピ番組

ホットケーキミックスを使って
簡単に作る
ドロップクッキーを作ってみました。


【材料】
ホットケーキミックス 200g
無塩バター  100g
砂糖   80g
卵    1個

【トッピング】
くるみ 25g
カシューナッツ 25g
チョコチップ 50g

① 常温に戻したバターを白くなるまでしっかり混ぜる
② 砂糖を①に3回に分けて入れて混ぜる
③ とき卵を②に少しずつ混ぜる
④ 粉を③に入れ、ザックリ混ぜる
⑤ ④に粉っぽさが残る時点でトッピングを入れて混ぜる

⑥余熱あり 180度 下段 15分
d0147774_1821406.jpg

熱で溶けるので大雑把に
天板に並べてよし!!
間隔はしっかりあける。

d0147774_18232411.jpg


ちょっと甘めに仕上がったので
次回はお砂糖半分で焼いてみます♪

手作りカントリーマームって感じ❤❤
カントリーマームが
ホームメイドクッキーって売りやもんね^^;

めっちゃ簡単クッキーでした。
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-20 18:26 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/13834069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tonchan at 2011-06-21 23:49 x
ちょっとー「ホットカーキミックス」て何やろ???って、
真剣に考えてしまったやん。
ホットケーキミックスの間違いやね。。。。(笑)
おいしそう、作ってみるわ。
チョコも入ってるから甘かったんかな?
Commented by kanon-ruru-ru at 2011-06-22 00:50
>とんちゃん
失礼~\(* ̄□\)  訂正しておきました。

チョコチップも製菓用がなかったから、一口ミルクチョコをカットして使ったからかなり甘めだったね~。
レッスン後のいっぱいお勉強した脳には、丁度いい糖分だったようで、みんな美味しいって食べてくれてたよ♪
是非、お試しアレ~
 

<< 溜め込まない事・・・   韓ドラぶーむ^^ >>