溜め込まない事・・・

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

先日の夜チャラで・・・
Yちゃんがこんな事を言っておりました。

「おしゃべり出来るだけで嬉しい❤」


どういう事?って聞いてみたら

会社でも、仕事中はもちろん
おしゃべりは出来ないし
女の子同士こうしておしゃべりする場が
あまりなのだそう・・・

だから!
おしゃべりが出来るだけで嬉しい❤❤んだって^^


私たちは、心で色んな事を感じます。
それを、吐き出せる場所があるって
実は恵まれているんだなって思う。

それを、吐き出す事が出来るって
素晴らしい事だと思う。

どんなに醜いと思う感情だって
溜め込むのは体にとっても良くないこと!!

モチロン
上手に転換して、その感情を
解消できればいいけれど・・・

そう、上手く転換できる事ばかりじゃない!
そんな時は、どうか溜め込まずに
吐き出して欲しいと思います。

吐き出して・・・
全部ぶちまけて・・・

後で、アラ失礼(-.-)y-~~~
ごめんあそばせって
丁寧に!!謝罪をして
散らかした感情のお掃除をしてください。

先日の研修旅行では
こんなお話しを聞きました。

とっても悲しい、辛い
でも、どうしようもなかった
事が起こった16歳の女の子

誰を責める事も出来ず
感情を吐き出す事もできず・・・
涙を流すことすら出来なかった・・・

その女の子は
ある日突然、光に戻っていってしまった。

解剖の結果
肺に水がたまっていたのだそうです。

人は呼吸をして体内の水分を
蒸気として吐き出します。
涙で水分を流します。

でも、あまりにものストレスで
呼吸が浅くなったそのこは
上手に水分を出す事が出来なかった・・・
泣く事も出来なかった・・・

だから、肺に水がたまってしまったんですね。


私たちに出来ること・・・
その女の子の残してくれた大切なことを
無駄にしないこと

毎日を、大切に
自分を大切に・・・


生徒さん達に良くこうお伝えします。
どんな些細な事も溜め込まないで・・・
吐き出して欲しい


私がゴミ箱になるから
ココに置いていってね~って・・・

今日も、いっぱい吐き出して
いっぱい泣いて

その分いっぱいチャージして
元気にみんな帰って行ってくれました。

楽しそうに手を振って
楽しそうにおしゃべりしながら
帰っていかれる後ろ姿を
お見送りするのが
とっても大好きです♪

みんなの明日が
また素敵な1日になりますように❤❤❤
d0147774_1292081.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-06-21 23:30 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/13846950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Yもも at 2011-07-07 20:19 x
かのん先生☆
このあいだの夜チャラ会楽しかったです♪
みんなと、あーでもない、こーでもない、あれが好き、これが好き、とおしゃべりできて楽しかったです♪ おしゃべりは元気の源な気がします♪ ありがとうございました!

PS 韓流ドラマめっちゃエンジョイされてますね♪  私も 「宮」 大好きです☆

Commented by kanon-ruru-ru at 2011-07-13 19:01
>Yももちゃん
ごめんね~ 今書き込みに気づきましたm(__)m
ありがとう♪

次回夜チャラは浴衣でgo!!を密かに企画中♪
浴衣着てどこいこか?^皿^

現在エンジョイ中の韓ドラは【笑ってトンへ全159話】 長いで~(ー@ー )

<< クリスタル   ドロップクッキー >>