夜な夜な・・・( ´艸`) フルーツケーキ

懸賞 2011年 09月 24日 懸賞

3連休皆さんいかがお過ごしですか?

中日の今日も関西は
穏やかないいお天気でした♪

特にする事がなかったわたし・・・
(さみしぃ~って言わんとって(x_x))

先日!!
angeちゃんに借りてきた
幸福を呼ぶお菓子本♪

幸福を呼ぶお菓子を作るため
必要な材料を買い込んで来ていたので
お菓子を作ることにしまた!!

といっても…
まずは、いつものヤツです
なかなか納得のいく
出来上がりにならない
ドライフルーツびっちりの
パウンドケーキから❤❤❤

いつもよりひと手間
d0147774_113040.jpg


ラム酒を購入し♪
ドライフルーツを半日漬けましたよ^^

ヨーロッパ式のドライフルーツケーキは
粉と具材は1:1なのだそう

250gの粉類に対し
250gのドライフルーツ・・・
でも300g位入れちゃったかな~~

・・・これが失敗のもとかしら?

そして、夜中に焼いたのが~コレ
d0147774_116772.jpg


バター 100g
テンサイ糖 100g
小麦粉 125g
アーモンドプードル 25g
シナモンパウダー 小1
ベーキングパウダー 小1.5
卵 2個

見た目は
いい感じちゃう?のん~~(✿❂◡❂) ♪


明日のおやつに頂きます♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-09-24 23:50 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/14627166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 大人のケーキ♪   あおぞら >>