からッッ!(◎_◎;)

懸賞 2011年 10月 14日 懸賞

この間作ったアーモンドサブレ

d0147774_21392118.jpg


実は・・・3種類ありました。
①プレーン
②シナモン
③ガラムマサラ

問題は③・・・

スパイスが大好きで
パウンドケーキにもよく
ガラムマサラを使用していたのですが

この間、お願いして
スリランカで買ってきてもらったのは
これまで使用していた香料中心のとは違って
香辛料でした!!

それに気づいたのは・・・
焼き上げて 味見をした時;;

英語表記の原材料をよく見なかった;;
見たけど読めなかった┐('~`;)┌ 


でも、しっかり読んでみたら
ちゃんと  “ドあたま” に
Chilly  Pepper  ・・・って書いてある!

唐辛子と胡椒って意味ですよっ(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

辛いクッキーの意味が分からず
3枚も味見をした私は
翌日の夕方まで喉が辛かったです。

でも、そんなクッキーにうちの生徒ちゃんは
食いつくと踏んだかのん先生は
レッスン時にプレーンを
お皿に用意したうえで・・・
辛いのを隠し持っておいた( ̄ー+ ̄)

初めにその話をしたら
案の定!!
食べたいっていう子たち

よし来たとばかりに
お出ししたら・・・

なんということでしょう~~~

美味しいって言いはるやないの!!

辛いの好きにはどうやら美味しいらしいです。
残りも全部持って帰ってくれました。

私は辛いのは本当にダメなので
二度とクッキーには
このガラムマサラは使いませんが・・・

お好きな方は作ってみてね^^

大切にお料理に使わせて頂きます☆
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-10-14 21:51 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/14757784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< Happy Birthday ...   女の子の猫ちゃん >>