結膜炎!(◎_◎;)

懸賞 2011年 10月 18日 懸賞

ただ今PC謹慎中・・・

お仕事のため
1日ちょこっとONにして

メール&ボードやblog・・
FBもチェックしてOFF

日曜日の朝
目が開きにくいくらい目ヤニで
おかしいなぁ~って思ってたんですが

お昼間はサングラスかけて
お出かけしたのが良かったのが
問題なし

夕方帰宅してしばらくして
目が見えにくく
膜が張る・・・

鏡を見てみると充血していて
すごい目ヤニが出てくる
とっても・・とっても・・・

PCで検索かけると・・・結膜炎

原因はいろいろだけど
PCやTVの見すぎ
ドライアイ
アレルギー

母にはPCのし過ぎと
TVの見すぎと診断され(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

すぐにラベンダーのスプレーを作って
まぶたの上から洗浄して
寝ることにしました

・・・・が

もう、違和感と不快感で
寝てられない・・・
4回ほど夜中も起きて
スプレーしてティッシュでふいて

ってしてたら
翌朝、お鼻のかみ過ぎみたいに
目の回りが赤い

これはラップ方式だと
目の周りにラベンダーブレンドのバームを塗って
サランラップをペタッッ

30分もしないうちに
曇るほど湿気が出てきて
そうしたら目がとっても楽に!!

どうやらドライアイ?

日曜日は黄砂がすごかったということで
黄砂アレルギーだったかもしれません。


どちらにしても
快復してよかった・・・


アロマ的に言うと・・・
目の前のことちゃんと見なさい・・とか
視力じゃなくて
心の目!魂の目で見なさい・・とか?

私・・・魂で感じた事を後で
うじうじ心で迷う癖があるんです

きっと、みんなそんな事って
あると思うんですが・・・

大切なときはこうして
身体が!魂が!!メッセージを送ってくれるんでしょうね。

自分の感じたまま
初めの感覚をちゃんと信じて
まっすぐ進めるようになりたいですね♪

ちゅう事で
これで、PC OFFにいします(^▽^)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-10-18 11:27 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/14779022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 紅葉の蓼科   Happy Birthday ... >>