マスク

懸賞 2011年 11月 05日 懸賞

昨晩はあまりにも喉が痛くて・・・
なかなか寝れない;;

夜中に何度も起きては
マジョラムでうがいをしたり
バジルで鼻うがいをしてみたり

鼻うがはかなりスッキリするので
お気に入りです
お鼻が真っ赤にもならないし~(^_-)-☆


それでも、痛くて・・・

マスクをして寝る事にしました。
ただのマスクじゃ物足りないと思ったので
ティッシュを濡らして
ユーカリを一滴落として

マスクの中に IN 
d0147774_20201229.jpg

かなりの効果です。
ユーカリのいい香りもするし
程よい湿気で喉も潤う♪

やっぱり乾燥してるんですよね~。


先日の蓼科研修の時にこんな話をしました。

蓼科に行くと必ず夜中に
喘息かのように咳込んでしまう私・・・
だから必ず、お水のペットボトルを
枕元において
湯船にはお湯をはって
バスタオルなんかはお部屋にかけて
準備万端にします。

道中、長野出身のangeちゃんに
そんな話をしたら
大阪出身のご主人や子供たちも
みんな長野に来ると咳込むんだとか・・・・

大阪はそれだけ湿気の多い地方なんだって!!
生まれ育った大阪の気候に
身体が慣れているので
長野の乾燥にはなかなか対応しきれないのでしょうね。

名古屋出身のYちゃんも
同じだっていってました。

人間の体って・・・
本当にすごいなぁ~って思います。
だってね・・・
ちゃんと、生きてく土地に合わせて体を
順応させて行くんだもの。。。


私は、その順応性が低く
馴染むのに時間がかかってしまう体質

(体質の事はまた機会があれば・・・)

だから、旅行先や海外などは特に!
その土地のエネルギーや
食べ物にも気を使います。

そして、やっぱり一番体が
ホッとするのは・・・
おうちごはん❤❤❤

お母さんの作ってくれるごはんです。

愛が一杯こもってるんですよね♪

お蔵入りになりそうだった写真見っけ!
d0147774_13454656.jpg

d0147774_1346263.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2011-11-05 13:46 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/14887485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今日のお花   風邪~┐('~`;)┌  >>