人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン番外編

懸賞 2011年 12月 18日 懸賞

みんながスタートした後は・・・

会場で出会った
私と同じおひとり様応援団の
女性と一緒に第一給水所のある
ヒルトンホテルあたりを目指します。

私達のホテルへの帰り道でもあったので
急遽ここで、みんなの通過を
待ってみる事に(^O^☆♪

さとちゃんスタートから約50分
元気に通過して行ったよ~(⌒▽⌒)
ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン番外編_d0147774_1146060.jpg


3万人の参加者の中から
上手く見つけられるか・・・
急遽思い立った待ちだったので
正直半分以上あきらめてたんだけど

ちゃんと、通じたのか
さとちゃんは私の待ってる歩道側を
ちゃんと走って来てくれました。

あきらめ半分だったので・・・
カメラの準備もしてなくて
撮った写真は真っ暗 (爾台爾) ごめんな~。

その後はヒルトンにお泊りの
お連れ様ともお別れして
一人黙々と、宿泊先のパークホテルを目指します

途中でとった夜明け前の風景
ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン番外編_d0147774_11565874.jpg


実は~~・・・
極度の方向音痴のワタクシ

スタート地点まで皆と一緒に車で
ホイホイとついて行ったはいいが・・・

皆がスタートするまでの間
私の頭の中・・・
無事に一人でホテルに帰れるか? 

のみ

もう…それ一色 |||(|||゚Д゚|||)|||

ひとまずヒルトンまでは
連れをゲットできた!!


その後は・・・ ただひたすら
マラソンロード脇をランナー達と一緒に
進むのみ・・・のはずだった。
地図をみた感じでは・・・その道の終点に
パークホテルがある。

ナノに、規制のかかった
マラソンロードをひたすら終点目指して
歩き続けると・・・

賑やかなショッピングモール地域を抜け
ホテルもまばらになり

上記写真のビーチ沿いの公園まで来てしまった。

流石に???
おかしいと気づいた私。

旅行会社のTシャツをきた応援団さんを
捕まえて、パークホテルに帰りたいと
告げると・・・

もうとっくに通り過ぎていることが発覚

そうやんな~~!!∑(○口○∥)がぁぁぁぁん

パークホテルの目印は
そのすぐそばにあるシェラトンホテル

そのシェラトンホテル傍には
ショッピングモールがあり
大きな大きなクリスマスツリーがある!

(それ!昨日みたぞd( ̄  ̄))

ツリーを目印にこの道を戻っていけば
すぐ見つかりますよ♪って
優しく教えてくれたボランティア応援団の
お姉さんありがとう❤❤❤

今、ノホホ~ンとヨユウシャクシャクで
景色を撮りながら歩いてきた道を
また、帰っていく事になりました。

結局、私は・・・
スタート地点から約1時間歩き
30分ほどで着くはずのホテルを通り過ぎ
さらにホテルから30分向こうの
ゴール地点のカピオラニ公園まで
歩いてきていたらしい・・・


同じ道を30分かけて戻り
AM7:00・・・
やっとたどり着きましたぞ~(♡π♡ ))

歩き疲れて冷えた体を
熱めのアロマバスで温めて・・・

2時間ほど仮眠をとって
AM10時に 今さっき!たどり着いた
ゴール地点【カピオラニ公園】を
目指して出発!


ホテルにちゃんたどり着けるか?と
ゴール地点に一人で行けるか?が
最大の不安要素だったけど

ちゃんと下見したワタクシは
もう、迷わないもんね~~(´∀`*)ウフフ


無事フィニッシュゲートを
拝むことができました。


そこでみんなと会えたのか?は
また、別のお話です。

なが~~い なが~い半日でした。

でも、海外一人歩き^^
ちょっと大人になった気分


私が迷子になって歩いた道のりは
同時開催されていた10㎞ウォークと
ほぼ同じコース

10km参加をすればいいのに~って
ハワイに立つ前に何度も言われ
その度に、断固拒否していた私

結局、10㎞ウォーク並に歩いたのでした。

次の日、足はひそかにパンパン┐('~`;)┌ 

記念のシェラトン前の
大きな大きなツリーの前で・・・Alohaψ(^∇^)ψ
ハワイの風にふかれて~♪ ホノルルマラソン番外編_d0147774_12483047.jpg

by kanon-ruru-ru | 2011-12-18 12:30 | 日常

<< 小さな幸せ♪♪   ハワイの風にふかれて~♪ ホノ... >>