立ち居振る舞い^^

懸賞 2012年 04月 24日 懸賞

妙なご縁で・・・

華道で講師をしていた短大で
茶道のアシスタントのお仕事を
4月からさせて頂くことになって^^

初授業!!

講師と違って助手という事
初めての職場ではないという事
もちろんご一緒させて頂く茶道の先生方
皆お知り合い・・・な事も全部含めて

緊張感ゼローー + かなりお気楽な
初出勤となりました。

学校の先生ってホント
大変なことがいっぱい!!

講師の先生をしっかりサポートできる
「デキる助手」
になれるように頑張りまぁす♪

d0147774_13214681.jpg

①畳半畳は3歩でヘリは踏まない
②襖の開け閉めは2手
③立ち座りは足を揃えて1足

などなど・・・茶道の立ち居振る舞い
授業が楽しくって
生徒ちゃん達より
ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク な助手

お天気が良かったので
しばらくは自転車通勤~~(´ψψ`●)
約20分の運動♪

d0147774_13255262.jpg


車では気づかない景色があって
これも楽しい時間でした。

運動不足の足なので(  ̄▽ ̄;)ハハハ
時間がかかるかと思って
車で15分の所を・・・

1時間前に出発
以外に・・・20分で着いちゃって!(◎0◎ ) ビックリ

日頃のみーちゃんとの毎日が
筋トレになってるモヨウ(´∀`*)ウフフ

ヨシヨシ( ̄ー+ ̄)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-04-24 22:31 | おちゃ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/15774554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まゆゆ♪ at 2012-04-27 08:03 x
初出勤おめでとう~❤ 
お勤めご苦労さまで、ござります~♪

立ち振る舞いって~その方の品格がでますわよね~。
更に素敵になってちゃうねぇ~!!
楽しんで生活するって~大切やね~☆☆
Commented by kanon-ruru-ru at 2012-05-06 12:03
まゆゆ^^
お返事書き忘れてたぁ~m)゚O゚'(m ヒャ~

どんな時も女子たるものお上品に生きていきたいものですわよね~(´ψ`●)ホホホホホ

一杯楽しいことして幸せオーラ振りまいて歩こうね~❤❤❤

<< マーガレットと私   こいのぼり♪ >>