人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Before-After

懸賞 2012年 05月 21日 懸賞

以前から・・・。。。。

ずーーーーーっと
ずーーーーーーーーーーーーっと

気になっていたこの子を
とうとうリメイクしてあげました。

Before-After_d0147774_2342458.jpg


40年物の足踏みミシンの椅子
母がお嫁に来たときに
一緒に来たと聞いております^^

足踏みミシン♪懐かしいでしょ^^
今は電動に姿を変えたけど・・・
大好きで良くミシン掛けしましたぁ♪

カタカタ 足で踏んだだけ
ミシンが進む・・とってもアナログな
でも平和な感じが良いですよね~♪


そのお椅子様は・・・
アロマトリートメントの際
リフレクの時や
ヒーリングをするときなどなど

ベットの高さと丁度いい!!
とってもいい仕事をする子なのです(*˘▿˘✽)むふ​っ

カバーも中のクッションも
見ての通りボロボロですが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪

なんと!!

分解してみたらその中の
クッションを(お尻を!!)支えていた
中の板までボロボロで穴あき!!

そりゃ~~ お尻・・・
沈むでな~~┐('~`;)┌ 

お尻の下は物入れになっている細工椅子
まず蓋を外して・・・
そこのキレイに板を外して・・・

ボッロボロになったカバー・クッション・中板は取って

中板張り替えて
クッションは2倍にして
カバーをピンッッとはってクギ打って

元通り蓋を付けて・・・っと

今日は大満足な1日でした♪

これで、この椅子を見る度に
心を痛めずに済みます❤❤❤

やっぱり美しいトリートメントを
する時のアイテムは
美しくなくっちゃね~♪

1つづつ・・・・
大切にリメイクできるものは
上手に直して
新しく命を吹き込んで
またながーーーく一緒に
お仕事をしていきたいと思います♪

by kanon-ruru-ru | 2012-05-21 23:58 | 趣味

<< 本日のお菓子と茶花   2本立て~(´∀`*)ウフフ >>