本日のお花とお菓子

懸賞 2012年 06月 12日 懸賞

d0147774_14365082.jpg


本日のお花 忍冬(スイカズラ) 額紫陽花
本日のお菓子 青梅


お抹茶と上生菓子を頂く授業も
数回目となり・・・

学生たちもお菓子を楽しみに
お茶室に来てくれるようになりました。

「せんせ~っ! 今日のお菓子何?」

どんな形であれ・・・
日本の文化に興味を持ってくれたり
楽しみにしてくれるのって
嬉しいですね♪

学校でこんな体験を授業で
させてもらえる環境って
ホントにありがたいなぁって
しみじみ思います。。。

私も、経験させてもらった一人

「なぁ~、こんなん意味ないや~ん!」って
話してくれる学生には・・・

そんなことないねんで!
社会にでて・・・
もうちょっと大人になったら

やってて良かった!
知ってて良かった!って思う事
絶対あるから
一生懸命授業受けとき♪って
必ず伝えるんです

知ってなくても生きていけるジャンルの事ですが
知ってて損することはなく・・・

知ってるとちょっと心が豊かになる

美味しい!
キレイ!!って思える事
単純だけど・・・
何でもない事だけど・・・

1つ幸せが増えてるんですよね♪

小さな幸せいっぱい重ねて
もっと幸せな
明日につなげていけるといいですね(。◕‿◕。)
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-06-12 22:49 | おちゃ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/16045869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今日のお花   蓼科研修 リフレク~三昧♪ >>