和菓子作り体験 秋バージョン

懸賞 2012年 10月 14日 懸賞

夏に和菓子作り体験に参加して・・・

あまりにも楽しくって
また秋バージョンを作りに
京都の嵐山まで行ってきましたぁ(´ψψ`●)

d0147774_10403692.jpg


紅葉のお干菓子と
紅葉と菊の練きりときんとん

このメニュー・・チョットいわく付

夏に行った時のプリントに
その日作ったキキョウと
次のシーズンのキクが写真に載っていた

体験終了後、先生にお話を伺うと
キキョウよりキクは
少し高度な技術が必要だとか・・・

そんなんいわれると
チャレンジ精神旺盛な仲間たち!!
是非作りに来ようという事で
今回の体験日程が組まれたのですが・・・

お店に行ってお支払いを済ませ
今日のメニューをお聞きすると・・・

紅葉の練りきりをつくるとな!
∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
そんなん聞いてない~~m)゚O゚'(m って

お店の人がびっくりするくらい
みんなで(◎_◎;) ビックリ!!
事情をお話しすると・・・

女性スタッフAさん
私たちがリピーターだという事もあり
その日は運よく! 貸切状態だということもあり

キクと紅葉では餡の色は違うけど
素材は一緒やから・・・
形だけでもキクを教えて上げたらどう?
とご提案下さった✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ 良い人~~❤


スタッフBさん
「でもいろが全然違うやん~」

Aさん「そうやけど~!
作り方を体験したいんやから・・・」

先生 しばし無言で・・・うなずいて
「ちょっと待っててもらえます?」 と退場

ちょっとして、準備できたんでどうぞって
通されたお部屋には

なんと!!
紅葉のオレンジとと菊のピンクの餡が
あるではないですかぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))♥

もうそれだけでテンション↑↑ 

貸切で良かったなぁ~~
なんでも言うてみるもんや!
大阪人って・・・ 。。。などなど
終始大笑いしながら
大満足な体験となったのでした。

d0147774_1056418.jpg


また春にはサクラを作りに行く予定です♪

何か新しい事を教えて頂くときって
ワクワク感が半端ヂャなく湧いてきますよね~
もう楽しくって楽しくって(´∀`*)ウフ

お花やアロマを学び始めた時の
ワクワク感をフッと思い出しました。

そして、1Dayなど体験に
来て下さる方はきっと、こんな風にワクワクして
来て下さるんだろうなって思うと

1つ1つほんとに大切に
レッスンをさせて頂きたい!ってまた
思えた瞬間でもありました。


そばにあると当たり前になってしまう
色んなことも・・・
初めての方にとっては
新しい体験 ワクワクの瞬間なんですよね♪♪

ワクワク大事ですよね❤❤❤
こちらもワクワク全開です♪
d0147774_1164123.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-14 23:07 | 趣味 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/17018814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 京都で秋の収穫♪   ヒーリング >>