京都で秋の収穫♪

懸賞 2012年 10月 15日 懸賞

和菓子を作るのがひとつ目

ふたつ目の目的は…
山での色々収穫✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
d0147774_10543335.jpg


スーパーのビニール袋と
花ばさみ 軍手持参で
スニーカー履いて・・・。。。

和菓子を作りに行きました(´ψψ`●)

d0147774_104022100.jpg


クリスマスリースの芯にする
ツル物が欲しかったんだけど
ちょっと残念;;

でも、松ぼっくりはいっぱいゲット
たまたま停まった パーキングのそばに
立ち枯れた松を見つけて

採れる限りのものを頂いてきました。
放っておいたらただゴミとなってしまうだろう松の木

地面に落ちないで
枝になったままの松ぼっくりは
とってもきれいな子ちゃん達でした
クリスマスリースでまた
生き返ってね(^_-)-☆
松の木ちゃんありがとう❤❤❤

それから展望台の
急斜面に張り付いていたツル
小さな実がついていて可愛いので
何かわからないまま持って帰って
リースにしました!

お友達によると「ヘコキ蔓」というそうな(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪
実がつぶれるとめっちゃ臭いんやって!

花音の扉にて皆様をお迎えしておりますが・・・
決して好奇心で実をつぶさぬよう
お願いいたします (∇´)ゞシャキーン

もう一つ分らないまま持って帰ってきたのが
たぶんベアグラスの一種だろう
グリーンもの

鉢に植え替えたので根付いてくれると
アレンジとかで重宝しそうですが・・・
どうなるかな??

秋の京都の風に吹かれて
きれいな空気をいっぱい吸いながら
自然からのプレゼントを探すのって
ホントに楽しい♪♪
素敵な景色もプレゼントのひとつ~♪
d0147774_10502129.jpg


楽しすぎて
松ボックリ採りに夢中になって
実を乗り出す私に

「危ないで!」って腕をつかんでくれる友人
「大丈夫大丈夫っ」て言う私に・・・
「そんなん言う人が一番危ないねん┐('~`;)┌ 」って
ずっとそばで支えてくれて
一緒にぼっくり拾いしてくれましたぁ
Nりちゃんありがと❤❤❤

そうやねん・・・
大丈夫って言う人が一番危ないねんねσ(^_^;)
人の声を聴けなくなる時が危険ゾーーン

良く聞くお言葉でございました。
気を付けよぉ~っと(^_-)-☆

お陰様で・・・無事に帰ってまいりました(。◕‿◕。)/
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2012-10-15 23:27 | おはな | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/17023651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 今日のお花   和菓子作り体験 秋バージョン >>