魂の望む道(♡˙︶˙♡)

懸賞 2013年 02月 01日 懸賞

朝からテンションあがるぅ~♪

フルーツ-Jの【いちごジュレ】
それと焼きたてできたての【ぶどうパン】
d0147774_055246.jpg


2月からこのいちごジュレがあるお店 
フルーツ-J で
アルバイトを始めました(´ψψ`●)

みくちゃんが繋いでくれたご縁かな~♪
可愛がってくれる優しい店長さんに
会いたくて毎日お邪魔しているうちに
親しくお話しするようになり・・・
アルバイト誰かいい人いない?って
お話になり・・・

ワタシいこっかな~なんて言ってるうちに
あれよあれよとほんとに
お仕事させて頂く事になりましたσ(^_^;)

ワタシ・・・これまでお仕事を
必死に探したっていう経験が実はないかも!!

全てご縁で繋がって
お世話になることになった職場ばかり

短大を卒業して社会人になった時も
学生時代アルバイトでお世話になっていた
会社の社長さんが
「仕事きまったか? ウチおいで!」の一言で
就職を決めました。
3年お世話になって退職

お花のお仕事を始めた時も・・・

「短大の授業 お手伝いしてくれる?」の
お花の先生の一言で
華道部の指導者になり
その後授業の非常勤講師になり
約10年お世話になりました。
授業で学生たちに教えるって事が
ホントに楽しく想えた時
卒業なんだな~ってタイミングで
退職のながれがやってきました。

その10年の間に
ホリスティックアロマセラピーに出会い
JHASの提携校をさせて頂くことなったのは
魂がやっとやっと待ち望んでいた
場所にたどり着いた瞬間でもありました。

お花とアロマのお仕事をつづけながら
いろんな場所で
素晴らしいタイミングで
ご縁を頂けた方達がいて

そんな流れの中
親しくさせていただいていた
茶道の先生からアシスタント探しで
相談を受け、お引き受けした時も
今回のフルーツショップの件も

これまでご縁を頂き
お世話になったお仕事全て
何かを強く望んだ時に起こった流れ

絶妙なタイミングでお話があり
とってもスムーズな流れで
トントンと話が進み

ナニよりも魂が
ウキo(^^o)(o^^)oウキ☆ワク ((p゚∀゚q))ワクする感覚
心地いいドキ((〃゚艸゚))ドキとたのしぃ~って思える
流れのなかで繋がったお仕事


だから…
あまり条件とかなんとか
考えた事がありませんσ(^_^;)

それを考え出したら・・・
余計な計算したり、欲が出たり
きっと上手く行ってなかった気がします。

迷いだしたら流れは止まってしまうから・・・
ワクワク~って感覚を見失わず
流れにのって一歩踏み出す事は
魂の感じる道を歩くって事だって私は思っています。

そして、何か方向転換が必要な時
必ず立ち止まる何かが起こったり
自然に卒業式があったり
新しい道への入学式があったり・・・

ワタシは今は入学したての道を
歩き出したところかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

魂の望む道を真直ぐ歩くための
魂の選択(^_-)-☆
遠回り? って思っても
それは、きっと一番の近道で
私にとっては必ず必要なプロセスで
いっぱいの学びが詰まっていて
その学びは、宝物に変わっていく(♡˙︶˙♡)

だから私は自分のワクワクを信じて
これからも歩いていきたいな~って思います。

・・・って言うか。。。
ワタシはお仕事よりも ナニよりも
人生を共に出来る伴侶さんを望んでるんだけど??
魂様 ソコの所よろしくお願いします❤

これも全部そのプロセスだって
信じてるからね~(^人^)パンパン 人(-_- )一礼<(_ _)>


魂の望む道・・・
それは幸せでいる事
とっても単純なんだよね~♪
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-02-01 23:29 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/17756678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< トワイライト・サーガ ブレイキ...   講師特別研修会 >>