黄金葉

懸賞 2013年 03月 19日 懸賞

d0147774_15405766.jpg

【科属】 バラ科テリマシモツケ属

【学名】 Physocarpus opulifolius ‘Luteus'

【時期】 2月初旬~3月初旬
春の新芽物として需要がある葉物  葉が黄金色をしている
4月~5月にかけて白い小さな花を咲かせますがあまりこちらでの需要はありません

【別名】 オウゴンコデマリ(黄金小手毬) キンバコデマリ(金葉小手毬) キンバ(金葉)

3月のお稽古花でやってきた【黄金葉】
この名前が出てこなくって…‎(ノω・`。) 

キイチゴ… ちゃぅし
銀葉・・・でもなぃし<(;´^`)>…ぅ~ん。

お花の本を見たり
過去の作品の写真から探してみたり
小1時間悩んで…

「今日の枝物…なんでしたっけ?」って
花源さんにヘルプ電話

「黄金葉ですぅ」

そや!そや!! そぅやったぁ✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
あぁ~~~~スッキリ(*˘︶˘*)

もっと早く聞けば良いのに~
いらんプライド?(´ψψ`●)
「まっ、他にも用事はあったし…」って
ダメ押しの悪あがき??(((*≧艸≦)ププ…ッ

一応悩む! 考える!!事にも意味がある
だって、きっと… たぶん…。。。
もう忘れヘンと思ぅ

と信じる昨夜のヒトコマ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-03-19 15:55 | おはな | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/18357460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< クリスタルヒーラー養成コース   花音の2月のお稽古花 >>