人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの和レッスン(*˘︶˘*)

懸賞 2013年 03月 24日 懸賞

ちょっと肌寒いケド
お天気の良かった日曜日~♪♪

知人の陶芸教室で開催された
陶芸と茶道をつなぐ「癒しの和レッスン」に
参加してきましたん^^

会場は千日前線 桜川駅kら徒歩5分の
【Gallaery陶芯(とうしん)】
癒しの和レッスン(*˘︶˘*)_d0147774_2291818.jpg


第1回目はお抹茶茶碗を制作だったのだけど
残念ながら予定が合わず…

今日は第2回目となる和菓子作り

みんなでワイワイ言いながら
オーガニックの食材をつかっての
楽しい牡丹餅づくり(♡˙︶˙♡)

甜菜糖で作られた
とっても優しい甘さの餡子の
牡丹餅ができましたん(♡˙︶˙♡)
癒しの和レッスン(*˘︶˘*)_d0147774_22122040.jpg


レッスン前にこんな話題に・・・

★なぁなぁ・・・牡丹餅と御萩って何が違うん?
☆・・・一緒ちゃぅん? 呼び方が違うだけ?(゚_。)?(。_゚)?とか・・・

そんなこんなで
誰もはっきりわからない!
・・・で先生にお聞きしてみたら さすがぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

牡丹の花の時期のお彼岸(春)のお供の時は「牡丹餅」
萩の時期のお彼岸(秋)のお供えの時は「御萩」
季節ごとに呼び方が違う 美味しい和スイーツ♡
なのだそうです
また「夏」「冬」にも呼び名があるんだってd( ̄  ̄)

まめ知識ヂャない?知ってた??

レッスンの前と後にはなんと!オーラ測定

ワタシ…あまりコウイウノ 正直興味なかったのですが

だって、オーラってその時々
場所や感情や体調や…
いろんな事で変化するものだから

でもね!何事も否定から入るのは良くない!
素直に測定して頂いたら・・・
コレマタ(´ψψ`●) 意外と楽しい♪
癒しの和レッスン(*˘︶˘*)_d0147774_22272434.jpg

※緑の方がレッスン前でピンクのが後

ついつい
ヒーリングジュエリー外したらどうなるだろう‥とか
精油付けたらどうなるんだろう・・・とか
トリートメント中ってどうなる?
レッスン中の私ってどんな??とか

イロイロ興味深々になっちゃったぁ(((*≧艸≦)ププ…ッ
やっぱりめっちゃ単純な…ワタシ


次回は4月28日 陶芸の回(お菓子の銘々皿)作り♪
興味のある方は是非 ^^
ワタシにお声掛け下さったらご案内します~(^_-)-☆

7月3日はコチラで
生け花教室させて頂く予定です♪
また近くなったらご案内させて頂きますね(♡˙︶˙♡)

by kanon-ruru-ru | 2013-03-24 22:39 | あそび

<< 生け花1Dayレッスン   気分転換(^_-)-☆ >>