社会派ドラマ

懸賞 2013年 05月 01日 懸賞

久しぶりに社会派の映画を鑑賞
・・・・っていっても以前映画館で観た2本を
CSで観たんだけどσ(^_^;)

難しい映画はぜ~んぜん見なくなったコノゴロ
メッセージ性の強い作品を
好んで見ていた時期もあったんだけど…
意外と疲れるんだよね~σ(^_^;)

最近は気楽~~に観て笑えたり
ホッとできたり
キュンってできたり
妄想の世界に飛んで行けたり…
ただただボーーっと観られるのがスキ❤

時間があったらDVDみたり
CSやWOWOWでなんか映画やってないかな~って
思うんですが・・・

たまたま点けたちゃんねるでやってたのが
「ナイロビの蜂」2004年
d0147774_14133172.jpg

「ブラッド・ダイヤモンド」2006年
d0147774_14141734.jpg

両方アフリカが舞台のとっても印象深かった作品

人間のドロドロした黒い部分と深い愛
政治 社会情勢 その国の事情
人間の命の価値・・・

この日はナゼか2本立て続けに
この2本にご縁があって
ついつい見てしまったぁ(。◕‿◕。)

ついでにもう一つコレ系で好きなのは
「カラーパープル」1985年 
d0147774_14314490.jpg

近々スピルバーグ特集で放送されるので
コレも久しぶりに見たっくなったぁ(^_-)-☆

心が元気な時にどうぞ~( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-05-01 14:36 | しねま♡ぶっく♡みゅーじっく | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/18676326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 施釉するの巻♪   本日のお花とお菓子 >>