スノーボール(ブール・ド・ネージュ)

懸賞 2013年 06月 29日 懸賞

ここの所・・・
お菓子を作りたい気分にならないくらい
なんとな~くドヨーーーーーンとしていた私

どこが悪い!って訳ではなく…
きっと心の元気が足りなかったんだな~‎(ノω・`。) 
少し前浄化で体調も崩しちゃったしね…

コレではいけないな~と
今日の午後はちょっとゆっくりだったので
以前から作りたいと思っていた
スノーボールを焼いてみた♪

リフレッシュしたい時は
やっぱりお菓子作りが私は好きです♪
おいしくな~れ(♡˙︶˙♡)
おいしくな~~れ(*˘︶˘*)って
ヒタスラ集中して!スッキリ♪ 

出来上がったら美味しく食べられる❤❤❤


スノーボール(英)=ブール・ド・ネージュ(仏)
フランス語で言った方がかっこ良いかな~?
とか思いつつ… ってなことは 
どっちでもエエって?
…(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪って一人で突っ込みながら

クックパッド様でレシピ調べて
一番簡単そうなのをチョイスして

更に簡単にボール1つで
作れるようにアレンジしちゃった(^_-)-☆

【スノーボール】 30個~35個位

材料 バター 80g 
   ★小麦粉 150g  ★アーモンドプードル 30g  ★甜菜糖 45g
   粉糖 適量

①ボールにバターを入れて常温で柔らかくする
  (急いでいるときはレンジで10秒)

②★の粉物を順番にふるいながらボールへ

③ ②を混ぜて生地がまとまるまでこねる

④ ③を適当な大きさに丸めて天板に並べる

⑤ 160℃ で17分~19分 
d0147774_23325513.jpg


⑥ 20分くらい粗熱とって冷ましたら粉糖まぶして
   できあがり~ん✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾
 ※ビニール袋にやさしくボールちゃん達いれて
  粉糖入れて優しくフリフリしてあげると簡単(^_-)-☆ 

d0147774_23331846.jpg

[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-06-29 23:33 | ごはん☆すい~つ | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/19103733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by えくぼ at 2013-06-30 11:03 x
かのんちゃん~。私もこれ、作ってみたいと思っていたの~。
簡単な作り方教えてくれてありがとう~☆試してみる!!
まずは、アーモンドプードルっていうのを買ってこなくては。。。どこに売ってるかな~。探さなくっちゃ。
Commented by kanon-ruru-ru at 2013-07-03 10:58
えくぼちゃん^^
アーモンドプードル(アーモンドの粉)ちょっと大きめのスーパーとかなら売ってるよぉ(^_-)-☆

小麦粉だけのレシピも載ってたから検索してみて~♪


<< 本日のお花とお菓子   本日のお花とお菓子 >>