エバーラスティング

懸賞 2013年 07月 11日 懸賞

人差指を詰めました(爾台爾)

大怪我ヂャないけど
地味に痛い?(ノω・`。) 

ホントに小さなちょっとしたケガでも
心はショボーーーンとなって
それが全部にエネルギーとして伝わって…

人間の身体ってホントに全部ひとつで
繋がっているんだなぁ~ってツクヅク思うd( ̄  ̄)


朝ケガをして痛いなぁ~と思いつつ
気付いたら プクッと赤く腫れていた…夜m)゚O゚'(m
お風呂上りにセルフトリートメントをしていて
フッと思い出した!!

こんな時コソ 【エバーラスティング】の出番♪
※写真は殆ど赤みが引いた後の…ただの人差し指σ(^_^;)
d0147774_23272239.jpg


緊急事態なので…
(既に半日以上ほったらかしですが(  ̄▽ ̄;)ハハハ♪)
先ずは爪の付け根にエバーラスティングを1滴
その上からキャリアオイルを一滴
患部の上でマゼマゼっとして終わり

※セラピストの指示のモト行ってくださいね<(_ _)>

1時間もしないウチに
赤みも痛みもなくなってました(@0@)

以前大阪のアロマのスクールにお世話になっていたコロ
コレの何十倍も痛い思いをした事がありますm)゚O゚'(m

なんと!!思いっきり自分で閉めた
車のドアで親指を挟んだのです‎

ドウイウコト??(゚Q。)??って感じでしょ!
自分で閉めてるのに指挟むん? 
ʅ(。◔‸◔。)ʃ…Why ??

…でも 挟んだんやモン‎(ノω・`。) 

友人が一緒にいたので
「大丈夫?」って心配に
思わず「大丈夫~(^_-)-☆」って答えてしまった
人ってなんでこんな時 【ウソ】 言ってしまうんでしょうね?

でも、既に指はジンジンして尋常ヂャない痛さ
チラッと見たらめっちゃ腫れてるし
紫色~∑(○口○∥)がぁぁぁぁん

たまたま翌日はアロマのレッスンで
先生にカクカクシカヂカ('~`;)お話ししたところ
取り出してくれたのが
【エバーラスティング】
処方は緊急事態と出先だったため
上記に同じく…指の上での処置(^_-)-☆

1時間ほどしてレッスン後の
お茶会の時に気付いたの♪

行きは心臓より指を高くしておかないと
ジンジン 血が下りてきて痛くてたまらなかったのに…
ぜんぜん気にならないで笑ってお茶してる(´艸`●)

ビックリ((〃゚艸゜))して指を見たら
親指から手首辺りまで紫に腫れていたのが
ウソみたいに緩和されてる! 
流石に1日たってるので
紫色が全くなくなった訳ではないけれど
衝撃的でした!!

と…そんな経験をしたエバーラスティングは
今回もいいお仕事をしてくれました(^_-)-☆

【エバーラスティング】
別名:ヘリクリサム、イモーテル、カレープラント

キク科の低木に咲く花から抽出されます。
鎮静作用に優れるエステル類と、抗アレルギー作用のあるセスキテルペン炭化水素類を主な成分とする
ユニークな精油

学名:Helichrysum angustifolium
科名:キク科
抽出方法:水蒸気蒸留法
抽出部位:花

香りのイメージ:スパイシーな刺激のある、ウッディー&ハーブ調。
主成分:αピネン、イタリジェン、ネリルアセテート 、ベータセレネン、リモネン

こころへの作用
抑うつ、衰弱、神経疲労、ストレスに原因のある不快感、ショックや恐れを改善

身体への作用
筋肉痛・関節痛の改善、打ち身・静脈炎の血腫改善、風邪症状の緩和、ニキビのケア、日焼け後のスキンケア

注 意
妊娠中、授乳中は使用しないこと
[PR]

by kanon-ruru-ru | 2013-07-11 23:00 | あろま☆くりすたる | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://aromakanon.exblog.jp/tb/19260404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 魂の選択   北花田周辺な1日(´ψψ`●) >>