人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諦めない強さ♪

懸賞 2014年 01月 30日 懸賞

諦めない強さ♪_d0147774_1491126.jpg


【お花】結び柳 椿
【お菓子】 うぐいす餅

茶道のアシスタントも
コレで最後の授業となりました

まる2年…
4クール……
ホントにあっという間♪

お花やアロマと違い
茶道は新しい知識 
学べることもたくさんあって
とっても楽しいお仕事でした^^

最後の授業で学生にこんな質問をされました。

「教わる側から 教える側になるためにはどうしたらいいの?」
普段はチャラチャラ~っと…可愛くって
決して真面目とは言えない
そんな19歳からの質問

さて
私がどうして講師になったかというと…
ソレは、色んな方との出会いがあり
ご縁を頂き、ワクワクして…

学ぶことを辞めなかったから…かな?

よく
続けることに意味がある!
諦めたらそれで最後!!
なんて耳にしますが・・・

ホントにその通りだなって思います

お花もアロマも
ただ大好きで始めたものが
今こうして講師としてのお仕事に繋がっています

辞めずにいる事
諦めない事
大切な事ですよね

続けた先に何があるのか?
どうなるのか?
ソレは学んでいる最中は分らない事かもしれません

けど、ワクワク感を失わず
大好きであり続けられたら
きっとその人に必要な何かに
辿り付くのだと思います


がんばれ!ハタチ女子♡

夢をいっぱい持って
進んでほしいなぁ~(*˘︶˘*)

by kanon-ruru-ru | 2014-01-30 13:56 | おちゃ

<< 1月のお稽古花   ベジフレンチコース❤ >>